見出し画像

適度に、放っておいて欲しい。愛されながら、干渉されない自由


あなたは、私に干渉しない。

私のnoteも読まないし。


ホントに、愛してる?

私に、興味ないの?

聴いてみたら、

あなたは、こう言って笑った。


お前自体に、興味があるんだよ。

だから、お前のこと、

ずっと見ていたい。


でも、お前が書いたものとか、

お前の周りのものには、特に、興味がない。

付属物は、どうでもいいんだよ。

お前がいれば、それだけでいい。


干渉されたくないことは、察してくれる。

決して、あれこれ 詮索したりしない。

そして、甘えたいときには、

思う存分、甘えさせてくれる。

疲れた時には、癒してくれる。

聴いて欲しいときには、誰よりも真剣に受けとめてくれる。


空気で、すべて理解してくれる。

痒い所に手が届く。

だけど、見て見ぬふりができる人。

頼んだ時だけ、万能薬のように。

アラジンのジーニーみたいに。

あなたほど、居心地が良い相手に、これから先も、生涯出会える気がしない。

私も、あなたにとって、そんな存在で ありたい。






この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援してくださり、ありがとうございます。 サポートしていただけると、とてもうれしいです。