見出し画像

SNSでの繋がりが全てではないけれど。

最近、元々はSNSで繋がっていたけど、お久しぶりの方から連絡いただくことが重なった。

(とってもとっても嬉しかったです!!)

家庭の事情とか環境の変化等で一旦SNSの更新が止まっていても、TwitterでもinstagramでもFacebookでも、双方が何かで繋がっていれば「久しぶりです!」と、また会話を始めることができる。

これは私の場合なんだけど。
相互フォローの方からフォローを外されしまうと「あっ。何かしちゃったねわたし。ごめんなさい。」と思う。拒絶された感。
そして私も相手をフォロー解除して、こちらからは連絡できなくなる。

ビジネスしてる人だったりすると、もう二度とお近づきにはなれない。「私なんかと相互フォローだったのが奇跡でした、ごめんなさい、もう近づかない(買わない)ので安心してください」という気持ちになる。

SNSでの繋がりだけが全てじゃない。
分かってるけど、以前仲良くやり取りしてた方から突然フォローを外されてしまうと、正直寂しくてごめんなさいという気持ち。

あの人もあの人も…元気かなぁ。でももう連絡できないよ。

まいこんぶがんばれよ!と応援してくださる方は是非サポートをよろしくお願いいたします!子供たちにお菓子を買ってあげたいと思います!