見出し画像

ちょっとそわそわする月曜日



雨の日は道が渋滞してて駅までバスに乗るわたしはハラハラする

といってもバスが時刻表通りにくることはほぼないからハラハラするのは毎日だな笑

日曜日はまいしす日記はお休み

土日家族全員で過ごすのって中々しんどくて....

どこいく?なにする?がしんどい

わたしはしたいことがあればばっと行動する派なんだけど

夫からの「明日何する予定は?なにする?」が正直しんどい

基本土日に長男と長女はサッカーがあるんだけど
その時間以外を有効活用したいのか
「どっかいこう?」となるたまにならいいけど
どっか行くことになると家のことができないんですよね

とはいえ、もともと家のことをしっかりやるタイプでもないから突っ込まれそうだけど

何もやる日がなければ家でゆっくり片付けたり掃除したり....ってする日もほしい

なんなら1人で趣味をする時間もほしい

土日家族みんなで一緒に過ごすことに
価値を置いてる夫とそうでもないわたし

幼少期から自営業の両親のもとで育った夫だから
そこに価値を置く気持ちもわかる
平日は仕事だから土日は思いっきり遊んでオンオフしたいって言う。

わたし全然そんなことなくて、むしろ平日も土日もあまり変わらない

わたしにとってひとりの時間以外はオフにならない

なんでだろ

母親ってそうゆうもんなのかな?
わたしだけかかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?