見出し画像

インター通いはじめて2ヶ月が経ちました。

チビすけさん、インターに通いはじめて2ヶ月が経ちました。

現状をご報告します。
とにかく楽しんでます♫

英語らしきなにか(笑!)をめちゃめちゃしゃべって、歌っているのですが、聞き取るのが難しいです。

増えた言葉(と、いうか、新たに聞き取れたもの?!)
I like it!これを乱発
apple, blueberry, kiwi 
Good morning, 誰々
How are you today?
Help, please 困ったときはこれを乱発
See you tomorrow!
Good night 
誰々 crying. 
Show me, pls
No pushing! 
Hippo といってライオンを指していた(笑)

あと、学校の事務の方が報告してくださったのですが、
チビすけさんの、おそらくはじめてのセンテンス
”No 誰々, today.”
と、その日おやすみのクラスメイトのことを話したそうです〜。
そして、その後別の日には、
“No bus, today. Taxi.”
と、バスではなくタクシーで来たことを説明したそうです〜。

−−−
そういえば、サマースクールのお知らせが来ていました。我が家はフルではないですが、少しだけ参加させることにしました。
インターって夏休み長いですよね。2歳児ぐらいだと、せっかく慣れ親しんだ英語も夏休みの間に忘れちゃいそうだなあ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?