見出し画像

ハーブティーアレンジレシピ🌿

こんにちは🌞
どんどん梅雨明けしてきていていよいよ夏本番!といったところですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏バテ気味…なんて方も増えてきたのかなと思います。

そしてCHOOSEBASE SHIBUYAでのPOPUPも残り10日ほどとなりました。暑い中ご来店くださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございます…!!
直接お礼をお伝え出来ないお客さまも多く、こちらで感謝をお伝えさせてください。
御礼とするには心ばかりなのですが、本日はCHOOSEBASE SHIBUYAさんでも販売中の、SEASONAL BLENDを使ったアレンジおやつのレシピをご紹介させてください🥰

超簡単ハーブティーアレンジレシピ🌿


ハーブティーとゼリーのフルーツポンチ風

市販のゼリーとハーブティーで超簡単フルーツポンチアレンジを作ってみました!写真映えもするし、冷たくて美味しいしでおすすめのアレンジです。

🌺右のピンクのレシピ
<材料>
・SEASONAL BLEND summer
・お好みのゼリー(今回は桃)

🍋左のオレンジのレシピ
<材料>
・SEASONAL BLEND spring
・お好みのゼリー(今回はオレンジ)

<作り方>
❶グラスにスプーンでゼリーをほぐしながら少しずつ入れる。グラスの1/3~1/2が目安。
❷水出ししておいたハーブティをゆっくり上から注ぐ
❸層が落ち着くまで30秒ほど待つ
➡完成!!!

<追加アレンジ>
※ゼリーを冷凍フルーツなどに変えてもOK
 ゼリーだと層が作りやすいです
※お好みでサイダーなどを加えてもOK
※氷をアイスやアイスボックス、シャーベットなどに変えてもOK


水出しのハーブティーを作っておけば2分でできちゃう簡単おやつです。
ハーブティーとゼラチンを混ぜてハーブゼリーを作っても良いのですが、そこまでやるのは無理~!!!という皆さま(わたしもです!!!笑)
スーパーでゼリーを買ってきて、水出しを入れておけばすぐできます。安全だし簡単だからお子様と一緒に作っていただくのもおすすめ😊
ゼリーが甘いので、お茶はストレートでOK。
ハイビスカスの酸味もゼリーの甘みで中和されて全く気になりませんでした🫶

ハーブティーというとホットのイメージだったり、ストレートで飲むイメージだったりがあると思いますが、水出しでフルーツポンチみたいにもできるし、アイスでもいいし、ミルクティーやレモンティーにしてもいい。
季節関係なく様々なアレンジで楽しんでいただけるので、ぜひお試しください!

CHOOSEBASE SIBUYA ONLINESTORE はこちらから!
POPUP限定のお試しサイズもご用意ございます♡


レシピと関係ないけどグラスが可愛くないですか。

" Laurence Brabant " Nord Glass Tumblers - fin/narrow -
Laurence Brabant & Alain によるガラスウェアブランドの作品です。
日本では大阪のインテリアセレクトショップ<Esme.Tena>さんのみのお取り扱いだそう。
パリで手作りされる彼らの作品は、 他のガラス製品とは異なる触感と特別な品質を持っています。 色ガラスのグラフィック装飾、ガラス花瓶の螺旋状の波など、 彼らの優れたデザイン性や豊かなメッセージ性を感じることができます。
またすべての作品は手吹きで行われ、 ホウケイ酸ガラスによって作られています。 家庭や食卓で使える丈夫で実用的なラインナップを展開されております🌿
ガラスの透明な質感にミニマルデザインが特徴的で、 優れたデザイン性だけでなく遊び心も感じさせてくれます。 実用面でも優れており、日常生活にもおすすめです。

ねじれた曲線が美しいLaurence Brabantのグラス

Instagramなどでよく使用している食器を褒めていただくことが多く、いつも大変うれしく思っているのですが、はい。かなり、こだわって探しております。笑

初めはフルートグラスを探していたのですが、なかなかYAYMのイメージに合うものに出会えず、円筒形のグラスまで捜索範囲を広げて数か月。
<Esme.Tena>さんは元々好きでフォローさせていただいておりインスタでも日々チェックしているお店ではあったのですが、大阪のショップということでなかなか店舗に伺うこともできずネットで見るのみ…。
こちらもたまたま<Esme.Tena>さんのインスタを見ていて発見できたラスト2点を購入させていただきました。

軽くてうすはりで曲線が美しい。YAYMは、というかわたしは物自体にストーリーがあるもの、ひとくせある美しいもの、高級感はあっても使いやすくて遊び心のあるものを常に選ぶようにしているので、今回も素敵なグラスに出会えて大満足です。
今回のレシピもこのグラスに合わせて考えました。

これからたくさん登場させたいと思いますのでそちらもお楽しみに🫶

I'm your supporter.

サポートをいただくとファイブミニを買います。恋よりセンイ。