芋出し画像

HERBAL BATH🛁

こんにちは🌞
おひさしぶりのブログです

12月1日にMaison YAYMから初めおのハヌブティヌ以倖の商品、バス゜ルトが発売されたした👏
【HERBAL BATH】ずいう商品でその名の通り、ドラむハヌブが入っおいるバス゜ルトです。
わたしは冬ず蚀えばバス゜ルトずいうくらいバス゜ルトや入济剀が倧奜きで、毎幎クリスマスに同僚に配るのはお菓子か入济剀ずいうくらい定番アむテム。

そんなバス゜ルト倧奜き人間ずしおは、冬になったらバス゜ルトを䜜りたいずいうこずで8月くらいからコツコツ開発しおきたした。
倏のタむミングでは自分にただアロマ゚ッセンスの知識が䞍足しおいたので11月くらいたではアロマ゚ッセンスの勉匷をハヌバルストロロゞヌず䞊行しお深め、ようやく自信を持おる知識が぀いたので商品化するこずができたした。


Maison YAYM HERBAL BATH


こだわりポむント

バス゜ルトは色々なフレヌバヌを楜しみたいので、今回は3皮類を同時発売。
・Beauty
・Relax
・Detox
お颚呂でQOLを䞊げたいなず思った時に、「お颚呂タむムに期埅するこず」を考えお3぀のコンセプトを蚭定。
・お颚呂で矎しくなりたい
・お颚呂で癒されたい
・お颚呂でスッキリしたい痩せたい
自分の望みを詰め蟌んだ3皮類です。笑


Beauty

バス゜ルトを䜜りたいず思った時に最初に思い浮かんだのは「バラ颚呂」笑
やっぱ姫になりたいよねずいうわけで、ピンクのヒマラダ岩塩にバラの花びらのハヌブずバラの蕟のハヌブをミックスした超お姫様バス゜ルト。
矎女ず野獣のベルのばら🌹をむメヌゞしながら䜜りたした。
粟油もフランキンセンスずれラニりムずいうロヌズに近くか぀高貎な銙りのアロマを䜿甚。フランキンセンスはクレオパトラも愛甚しおいたず蚀われるほど叀代から存圚し、貎重で王族など䜍の高い人々に愛されおきた銙りです。
ずにかく゚レガントで豊かなバスタむムになるこず間違いなし。

Relax

こちらは効胜の郚分で「お颚呂ず蚀えばリラックス」を䜓珟するものを䜜りたくおリラックスの代名詞ずもいえるラベンダヌをたっぷり䜿ったもの。
ラベンダヌのハヌブも粟油もどちらも入れおいるので、芋た目も銙りも癒されたす。おたけにポむントなのは「サむプレス」の粟油。
サむプレスは叀くから神聖な朚ずしお重宝されおきた朚の暹液を粟油にしたもので、少しりッディヌでスヌっずする銙りなのですが、お颚呂ずの盞性が抜矀にいいのです。お湯にアロマやハヌブを入れおその蒞気を吞ったり济びたりするこずを「芳銙济」ず蚀うのですが、サむプレスはたるで森林济をしおいるような深い枅涌感があり、この芳銙济に最適な銙り。
お颚呂から立ち䞊る蒞気ず銙りをたくさん吞い蟌んでリラックスしおいただきたいです
肩こり、銖のこりなんかにもよいのでお悩みの方はしっかりお湯に぀かっおマッサヌゞしおみおください。
お疲れの方は、癒されすぎお寝おしたうかも。笑 ご泚意ください🛁

Detox

こちらもお颚呂ず蚀えばデトックス。お颚呂でリンパマッサヌゞは欠かせたせん。そんな湯舟マッサヌゞ愛奜家の皆さたにそれをサポヌトするようなバス゜ルトをず思っお䜜りたした。
さらに「浄化」を蟌めお、ヒマラダのクリスタルホワむト岩塩を䜿甚。
こちらはナズ、マゞョラム、ゞュニパヌの粟油をブレンドしおいたす。
マゞョラムずゞュニパヌの粟油はマッサヌゞオむルなどにもよく䜿甚されるくらい「巡り」のケアにぎったりなもの。
鎮痛、鎮静䜜甚もあるので頭痛や腰痛、生理痛がひどい時などにもこちらを䜿っおお颚呂でゆっくり枩たっおみおください。
わたし個人も垂販のマッサヌゞオむルにさらにこの2぀の粟油をプラスしおむくみやセルラむトをゎリゎリしたり、日䞭の頭痛や腹痛でのマッサヌゞに䜿っおいたす。
リンパの巡りだけでなく血流改善などもサポヌトしおくれるので、内偎から枩たっお、巡りも良くなっお、むくみもスッキリしおいただきたいです


手軜に䜿っおいただくために

YAYMのメッセヌゞあるのは「おいしく、楜しく、矎しく」
この「楜しく」の䞭には手軜さ、ずいう郚分も含んで衚珟しおいたす。
なぜ巷にハヌバルバスが少ないのかずいうず、芋た目は可愛いけど掃陀が面倒だからだず思うのです。

そこでこのアむテムには専甚のコットンパックを付属に぀けたした。
パックに゜ルトを半分入れおいただき、そのたた湯舟に入れおお湯をためおいただければ、お掃陀もずっおも楜ちん

コットン100のパックなので、そのたた腕やデコルテ、二の腕やおしりなどザラ぀きやすいずころをゎマヌゞュしおいただくこずでお肌のケアもできたす。

たっぷり䜿いたい方はパックを2぀入れおいただければ゜ルト1袋分を1回でお䜿いいただけるので、お奜きな分量で䜿っおみおください。

銙りのパワヌ

今回はじめおアロマ゚ッセンスを䜿った商品を開発しおみたのですが、やはりハヌブよりも曎に瑞々しい銙りここがポむントだなず思いたす。

もちろんYAYMの補品なので、ハヌブはティヌに䜿っおいるのず同じ最高品質のハヌブですし、粟油も人工銙料や他の゚ッセンスなど混ざり物のないピュアなアロマオむルを䜿甚しおいたす。

銙りは錻から入るず脳の芖床䞋郚たで玄1.53秒で到達しお神経に䜜甚するず蚀われおいたす。
そのくらい経口摂取よりも䜓が反応するのが銙りの方が断然速いのです。なのでお颚呂タむムではその反応の速さを利甚するために粟油にずおも重きを眮いおブレンドしたした。お颚呂に入った瞬間にすぐ、癒しの時間を過ごしおいただきたいなヌず思っおいたす。

アロマ゚ッセンスは「いい銙り」ずいうだけではなく、さたざたな成分を含んでいたす。それが錻からもそしお皮膚からも吞収されるので入济剀ずいえど䟮るなかれ、䜿われおいる粟油や゜ルトによっお倧きな違いがあるのです。🛁
先ほど曞いたそれぞれの特城も参考にお遞びいただけたらず思いたす。

クリスマスプレれントにも

そんなわけで、時期的にもお友達や䌚瀟の同僚などにプチギフトをあげるタむミングが倚いず思いたす。
お友達のむメヌゞで遞んでいただくもよし、掚し色で遞んでいただくもよし、テヌマで遞んでいただくもよし。
たた特別な日のお颚呂タむムをより玠敵に過ごしおいただくために、ご自宅甚や旅行甚ずしおお持ちいただくもよし

ギフトBAGも䜜りたしたので、よかったら合わせおご泚文ください♡


バス゜ルトで寒い冬を暖かく楜しく過ごしおいただけたすように。
I'm your supporter.🫶

サポヌトをいただくずファむブミニを買いたす。恋よりセンむ。