見出し画像

あたしヒーローインタビューを受けました。

こんにちは

しおんです。

息子のまっちはステイホームの日々です。

私の仕事は現場にいかなければなりたたないもので
外出を余儀なくされているのですが、

このコロナの影響で自宅待機の日々
発達障害児を抱えたママさんたち
日々いろんな工夫をされていると思うのです。

ちなみに
うちの子はスマホで長い時間動画を見ています。
こうやって書くと
批判の声が聞こえてくるような気もしますが。。。

毎日30分は
外に出て少しリフレッシュし
また帰ってきて宿題、スマホ

このスマホ時間
ただただおもしろ動画ではなく
何か身になる勉強になる動画みてくれないかなぁ

とか
親としては思うのだけど、、、

いずれにせよ
インターネットに助けられている日々が続いています。

そんななか

今日は近所の公園に少し行ったのですが、
娘が靴飛ばしをした際に
木の上に引っ掛けてしまったんです。

顔面蒼白なあたし、、、

バスケットボールを何度も何度も投げて
なんとか取ったのですが
その間
マッチがその様子をスマホで撮っていてくれました。
上手に実況しながら
さすが!
YouTube毎日観てるだけある!笑

最後私はヒーローインタビューまで受け、
素晴らしい番組構成!
毎日YouTubeみてるのも
いろんなスキルが知らず知らずのうちに
身についてる?!

もちろん
視聴にいろんなルール作りは必要だけど
ダメダメ言わず
その魅力を聞き取ってみたり
ちょっと寄り添ってみようかな?

それにしても
あのユーチューバーの独特のヒーヒー大声で笑うあの声は
慣れないなー(^◇^;)


しおん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?