見出し画像

マッチングアプリで結婚願望のある人と出会うための5つのコツ

そろそろ結婚を考えたいけど、結婚相談所はちょっと……

とりあえず、手軽なマッチングアプリからやってみるか!

『婚活』を意識している多くの人は、まずそう考えるのではないでしょうか。

確かに結婚相談所はなんだか敷居が高いし、何十万も払ってまで婚活するよりも、
身近なところで、安価で、いい人が見つかればそれに越したことはないですよね!

筆者もそう考え、2年半ほどアプリ婚活をしていました。
しかし、マッチングアプリの利用目的は本当にひとそれぞれ。

免許証一つで登録できてしまう故に、

恋愛目的、身体目的、マルチ商法、結婚詐欺、飲み友達探し……

どの目的で登録しているかなんて、ユーザーには全くわかりません。

あなたがマッチングアプリで本気で婚活しようと考えているのなら、

何千万といるユーザーの中から、きちんと『結婚』を視野に入れてお相手を探している方とマッチングしないと、
あなたの大切な時間とお金とエネルギーをただ無駄にしてしまうだけです。

筆者は、やみくもにアプリ婚活を2年も続けてきましたが、
27~29歳という女性にとってとても大切で貴重な2年間を、ほとんど無駄にしてしまいました。

30歳になってからの婚活は、年齢のせいでより一層うまくいきません。

あなたの今のやり方のままで、理想の人と出会えるでしょうか。
運とタイミングだけを頼りにしていないでしょうか。

後から後悔しないよう、ぜひ、以下の5つのコツを参考にしながらマッチングアプリを使ってみてください!

♡マッチングアプリで結婚願望のある人と出会うための5つのコツ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?