見出し画像

みつカネかい?のクリスマスかい?vol.8『しょっぱいクリスマス』をよろしく

こんにちわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<月亭文都一人芝居『落語家になれなんだ男』無事終了いたしました。振り返りしたいのですが、まずはこちらを>ミツルギです。
今年もやります!!!!!
これがないとクリスマスはやってきません!!!!!

みつカネかい?のクリスマスかい?Vol.8
『しょっぱいクリスマス』
  〜いつものクリスマスに おしおしょうしょう あ!かけすぎた!〜


です。

チラシ
仮チラシ

私が描いたイメージ画はこれです。
これにまゆぽんが手を加えて上のチラシになりました。
魔法です。

チラシ裏

今年のコンセプトは「しょっぱい」です。
ちょっと面白いと思ったのですが、なかなか大変なことでした。
「しょっぱい」ことは大団円に程遠かったのです。
溜飲が下がらないと言うか・・・
で、いろいろと「しょっぱい」のイメージで選んでいきました。
だんだん「しょっぱい」から食全般にまで広がった感じです。
なかなかのボリュームです。
これで甘かったら確実に太ります。
しょっぱくて良かったです。
ちょい太るで済みます。
・・・まあ、私が太ることを気にする必要ないのですが。

メンバー

観たことある人には説明の必要はないでしょうが、知らない人に説明いたしますと、このクリスマスかい?は、
クリスマス会ではありません。
自信が無いのです。
クリスマスならではのものをやる気があまりなくて・・・
申し訳程度にはやるのですが。
子供よりも元子供の方の方に向いていると思います。

いけやん特製塩チョコサブレ

昔、私の口癖は「おしょうしょうしょう」でした。
幼児の頃、テレビの料理番組が好きでした。
料理の先生が
「お塩少々」
と言ってたのです。
私には
「おしょうしょうしょう」
に聞こえました。
お鍋の上で指をこするような仕草が面白かったのです。
私は料理やおやつの上で
「おしょうしょうしょう」
と言って指をこすってました。
美味しくするおまじないだと思い込んでたようです。

メンバー

いろいろ考えてるうちに何がしょっぱいかわからなくなってきました。

いろいろしょっぱいことを考えながら、塩アイデアを出し、塩作品を選び、選び抜かれた塩物語と塩絵本を読みます。
私とピエールの塩オリジナルもあります。
まだ私は書けてませんが。
塩感満載で送る塩演劇人による塩イベント
みつカネかい?のクリスマスかい?Vol.8
『しょっぱいクリスマス』
塩マニア必見のイベントです。
お見逃しなく!!!!!

みつカネかい?のクリスマスかい?Vol.8
『しょっぱいクリスマス』
  〜いつものクリスマスに おしおしょうしょう あ!かけすぎた!〜

日時
2023年
12月16日(土) 15:00 / 19:00
※受付開始・開場ともに開演の30分前

会場
ACT cafe(旧 コモンカフェ)

〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6
吉村ビルB1F
大阪メトロ 谷町線「中崎町」駅 4番出口より徒歩2分
この日はイベントのみで、カフェ営業はありません。

料金
2300円(おみやげお菓子付き)
※各回15席限定、要予約

予約フォーム

クリスマスかい?メンバー
みつ:魔人ハンターミツルギ(超人予備校/ミツかね堂)
カネ:ふくいあかね(劇研「嘘つき」/ミツかね堂)
かい?:甲斐祐子(「本読みの時間」)

レギュラーゲスト:石井テル子(Micro To Macro )
謎のゲスト:ジャン=ピエール
演奏:小松一也(バナナンボ)
お菓子:いけやん
宣伝美術:まゆぽん

CoRichページ

お問合せ

mitukanekai@gmail.com

090-8483-2031(福井)

よろしくー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?