見出し画像

『ほどらひの夢』舞台写真

こんばんわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<梅雨も終わって、夏まっしぐらですねー>ミツルギです。
あみゅーず・とらいあんぐる
しゃば・ダバ・だぁリーディングその11
『ほどらひの夢』
無事終了いたしました。
公演の情報を全くこちらで載せませんでした。
かなり早く予約が入ったため、載せる間が無かったのです。
25人限定、6公演(金1、土3、日2)。
今、まだ観劇人口が戻ってない感じなのですが、ほぼ満席状態でした。
場所はTheater Cafe 信天翁。
「アホウドリ」と読みます。
大阪港区の朝潮橋にある劇場です。

女性陣(左から)
鶴留真由(Emotion Factory)
笠嶋千恵美(あみゅーず・とらいあんぐる)
条あけみ(あみゅーず・とらいあんぐる)
思い野未帆

男性陣(左から)
谷屋俊輔(ステージタイガー)
魔人ハンターミツルギ(超人予備校/ミツかね堂)
響音次郎(浪花グランドロマン)

オープニングダンスの決めポーズです。
決まってます。誰が何と言おうと。


第1話
妻に先立たれた夫(響音次郎)が、妻(鶴留真由)が申し込んでいた料理教室に行くことになって・・・

料理などやったことのない夫は、失敗ばかりです。

妻の残したノートを読むのです。すると今まで知らなかった妻がいました。

お料理教室で、先生(思い野未帆)に料理を教えてもらいます。
そのおかげでわからなかったこと、モヤモヤしていることが少しづつハッキリしていくようです。

やがて、亡くなった妻が身近に感じられるのです。


第2話
驚くほど長寿な世界。
200歳の女(笠嶋千恵美)と400歳以上の男(魔人ハンターミツルギ)の話です。

その歳でも愛があって、

すれ違いや孤独感もあるのです。
長い時間があればあるだけ大きくなるようです。

そして、あくまでも寿命が伸びただけで、永遠ではないのです。

第3話
不倫を清算したら仕事で冷遇された熟女社員(条あけみ)と、オタクな後輩社員(谷屋俊輔)の夏休みキャンプの物語です。

2次元大好きな後輩。

暗闇でついやりすぎちゃいました。

テントで就寝。
でも、余計なことを思い出したり、区切りつけたり。

モーてんやわんやです。

でも、なんだか上手く行っちゃったみたいです。

フルキャストです。
大人なシャバダバをお送りしました。

スタッフの皆さんと。

だいたい上演時間80~90分ぐらいでした。
濃厚な時間でした。
素敵な時間だったと受け止めてもらえたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?