見出し画像

徒然日記―多分私は、夫に夢中だと思う😁

2023/2/24(金):徒然日記⑫
 今日も不妊治療、がんばってきました!
診察までの待ち時間2時間15分!疲れた!本も読み終わって退屈でした!
 がんばったことを大きな声で主張したい!褒めて欲しい!
 病院は待ち時間も長く、片道一時間半以上かかるので、なかなか行くだけでお疲れモード…ミスドでこっそり贅沢する時間は許してもらおうと思っております♡

 少~し前のこと…先週の木曜、金曜は夫が泊まりの出張でした。
 週の頭に決まった出張に思いのほか動揺する嫁…出張当日、ちょっと泣きそうになる自分に驚きながらのお見送り。…ちょっと前まで夫は単身赴任していたのに…明日には帰って来るのに…
 改めて「今日の夜、夫はいないんだ…」と思うと、
「あれ?私一人の時ってどうやって生活してたっけ」
呆然とするような不安を感じていました。

 夫がいないし病院もがんばったから好きな物を買って帰って食べちゃおう!そんなことを企んで病院を後にして百貨店に向かったのに
「これは夫が好きなやつやから、夫がいない時に買うのはなぁ」
「一人で食べるのもなぁ」
そんな繰り返しで結局何も買えず…いつも以上に粗末な夕食となりました。

 そしてお風呂上りは夫が脱ぎ捨てたジャージとヒートテックで夫の匂いをチャージして、夫の枕を抱いて寝る!…つもりだったけど、やっぱり何だか不安で寝付けずに寝るのは深夜になり…夫が帰ってきた夢を見て早朝に飛び起きて…寝不足な一日のスタートとなりました。

 金曜日の夕方になり、「そろそろ夫が…」とそわそわし始めた頃…夫から「待ち合わせでもしますか?」
との嬉しいお誘いをもらい、急遽はしご酒デートをすることになりました。

 夫婦のお気に入りの餃子屋さん
→渋くて素敵な店長が切り盛りされている焼き鳥屋さん
→大学の近くのエリアらしい安さがウリの居酒屋さん
 気持ちの良い酔い方をして、夫も収穫の多い出張だったようで、沢山おしゃべりをしくれて、ご機嫌で幸せな時間となりました。

 私たちの周りのいろんな夫婦の話を聞いていて、こんな二人時間を楽しみに過ごせるのはありがたいことだなぁ♡としみじみ…
 夫とのゆったり過ごせる時間が私にとっての「ごほうび」の時間…こんな幸せなことって、なかなかレアで恵まれているのではないだろうか。
 この関係を保っていられるように小さな気づかいや努力を続けていきたい!そんな風に、幸せから心を引き締めた出来事となりました。

 明日は結婚記念日デート♡
 きっとまた来週の金曜日にはまたおのろけ的な記事を書くのだろう。来週もそんな幸せな投稿ができますように…

今日はここまで!
今週もうぬぼれNOTE、失礼しました。読んでくださってありがとうございます。
ではまた来週♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?