見出し画像

「ゲームレビュー?108」わが家に潜んでいたソフトたち

こんにちは。色んな事に追われていた8月も気が付けば末日。久々にnoteを開いたら、「8/31までに何か投稿しないと、月一回以上の連続投稿記録が途切れるぞ。お前はそれでいいのか」とお知らせがきていたので、7月に書きかけていたものを慌てて投稿します

7月某日、PS3のソフトって確かここら辺にあったかなとがさごそ捜していたら、PS3のソフトは数本しか見つからなかったかわりに、それ以外のソフトが結構でてきたので一気に紹介してみる。いたるところにゲームソフトが潜んでいるのがわが家の特徴である

■「カズオ」2006年 ソニー・コンピュータエンタテインメント

数独はPCでやっていた記憶があるが、こんなのあったかな

■「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートポータブル」 2006年 スクウェア・エニックス

これはかみさんがかってきたやつだな。みんなでワチャワチャやるソフトだと思うのだが、やった記憶がない


■「ロコロコ」 2006年 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン

これは覚えている。水風船みたいなのが、分裂したりくっついたりするやつ。切り口が斬新だった


■「モンスターハンター ポータブル」 2006年 カプコン

かみさんが購入。因みに私はモンハンシリーズは1秒もプレイしていない。特に理由はないのだが


■「ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII」 2006年 スクウェア・エニックス


コンピレーション・オブ・ファイナルファンタジーVIIの第2弾。この前、第4弾を紹介した気が


■「桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!」 2006年 ハドソン

はい。この中で唯一私が購入したソフト。桃鉄16。途中で北海道が何処かとくっつくのだが、どこだったかな??

■まとめ

PSPのソフトがわが家にこんなにあること今更実感。2006年発売のソフトが多かったが、このころなにをしていたかなぁ。あまり覚えていないが、東急大井町線で通勤していたのは覚えている。九品仏駅ホームが短くて、前後どちらかの車両の扉が開かないのを知らない人が、車内をダッシュしていたのを思い出した。あと大井町駅のカオスな飲み屋街のなかに、おいしいラーメン屋があって、たまに一人でいっていたな。注文してぼっとしていると、バイトの中国人の若者が、細い海苔巻きみたいなものをひたすら作っていて、これどうするんだろうと思っていたら、サービス品の付け合わせとしてだしていた。私が食べたかは記憶が曖昧。また同じく大井町駅、阪急近くの日高屋で飲み会を開くと、一人1000円前後で済むという大発見をして、親しい同僚とよくっていたのもこのころだ
結構楽しく生きていたことを再確認できた。まずい8月が終わってしまう

遊びにきていただき、ありがとうございます。ネタが続く限り、更新して参ります!また、サポートのお礼のメッセージを3種類考えました。140文字以内なんで、大した内容ではないですが、最近やっているゲームやアプリのことを書きました。