見出し画像

人生を楽しむための試練。でもそれは辛くない

すべて自分の思い通りになる世界

願った瞬間に願い事が叶ったら幸せですか?


やあ!みなさん。こんばんは。

little light giver のマカリィだよ🛸


いや、幸せに決まってるじゃん!!!!


って僕も普通に思いました。笑


でもそれが1年、3年、10年と続いたらどうでしょうか。



多分僕はその願いが叶う世界に慣れてしまって、


自分の思い通りになる幸せや楽しさを、
感じなくなるんじゃないかな。って思います。





もし幸せを感じなくなったら、


また前のように幸せや楽しさを感じるように、

あえて、簡単に願いが実現しないように、
自分に試練を与えるんじゃないかなって思います。


そんなドМみたいな話あるかって思うかもしれませんが、、笑

僕はそう思っています🥺🥺



ん?この話、まさか・・・って感じた方、



そうなんです😳


まさに今生きている僕ら地球人の中で、
このドМのような体験をしている方々がたくさんいるんです。笑




でも自分でその人生を選んできたのを、
生まれると忘れてしまう人がほとんど。


また、メディアによる幸せの価値観や悲しいシーンを、

子供の頃から見ているせいで、なおさらその試練は自分で課したものだとは気づくのが難しい。




でも思い出してほしい。



あなたが、この地球を選んで、



○○をしたいと思って生まれてきたことを。


そしてすぐ叶う世界では経験できない感情や出来事を学びに来たことを。



そうそれは辛くて苦しいものじゃなくて、



楽しむため、幸せになるためのほんのちょっとした
スパイスみたいなもの。




考え方がお花畑で、ウザミちゃん🌞と思った人もいるかもしれないけども、

こんな考え方もあると知ってくれたらうれしいです。



今日も読んでくれてありがとう!!

みんなのおかげで書けています。ありがとう!


ひとりひとりに小さな気づきを
そして繋がり調和する。
みどりの星の小さなマカリィ🌎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?