見出し画像

鍵を無くしたので、死んだ後どうなるのか考えてました

気づきのきっかけをご提供

どうも、little light giver のマカリィです👽🌿

今日は、つぶやきみたいなものなので、気づきにならないかもです。笑🙏

いきなりですが、鍵をなくしたかもしれません。笑

いやー一日中、家を探してみましたけど、
一向にでてきません。いやんまったくどこいったんだか。😤

探すのを疲れてあきらめた時にふと思いました。

もし、一生見つからなかった場合、
見つからなくていいから無くした理由を知りたいなって。笑

そして、あれ?これ死んだら、
無くした原因がわかるのかなと思い始め、

今日は死んだらどうなるのかなって考えてました。👻

みなさまも死後の世界とかについて考えたことありますか?

色々な考えがあって本当に面白いですよね!

僕が考えている死後の世界についてちょっと話しますね。

僕は輪廻転生を信じているので、

死んだら「意識」だけ、あの世にいくと思ってます。

あの世にいったら、宇宙の仕組みや今までの前世や今世の使命などを思い出すんじゃないかなって思ってます。

というか、そう願ってます。宇宙のすべてを知りたい。

また、生前に決めた使命を達成できたかなど、
今世の振り返りもすると思います。

だから、今回の人生、手を抜いて生きていけないんですよね。

今回の人生で実は、輪廻何回目で、前世から引き継いでいる使命も何度やり直してきたかとか思い出して、めっちゃ後悔しそうじゃないですか。

あーまた達成できなかった。次転生するの1000年後じゃん。とか思いそうで。笑

見えない厳しさを感じて生きています笑

だからなのか、死ぬ時の苦しみ、痛みなどは魂が覚えていますので、
死ぬのは怖いですが、

自分自身、「死」自体にそこまで悲観的な考えを持っていません。

まあ、ざっくり死んだあとについてこんな考えを持っていますが、
たぶんね、間違ってると思います!笑

ふーん。マカリィはこう考えているのね。って流してください。👋

実際に見たこともないし、正解は死んだ後しかわからないのです。笑

あとたまに、死んだら本当に意識の無くなって自分の存在が消えちゃうのかなって考えることもあり、怖くなります笑

だからこそ、今回の人生本気で楽しみたいですよね。
めっちゃおいしいもの食べたいし、好きなことは絶対やり遂げたい。

もし、死後の世界についてもっと知りたいと思ったら、「臨死体験」とかされている方がいるそうなので、そういった方の本や記事を見てみるのをおススメします!🙆‍♂️

で、今note書いて思ったんですけど、

鍵をなくした真相なんて死んだらどうでもよくて、
覚えてないかもしれませんね。

今日はほんと鍵探して疲れたんで、いつも以上にまとまらない。

けどこういう日もあっていいのかな。笑

以上、今日も読んでくれてありがとうございました。

ひとりひとりに小さな気づきを。
そして繋がり調和する。光あれ。
みどりの星の小さなマカリィ
🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?