見出し画像

【男性心理】熟知すれば愛される!男の本音6選

こんにちわ!恋愛コンサルをしておりますマカロンと申します。

今回は、恋愛における男の本音、というテーマでお話していきます。
男には『正直こうなんだよね~!』と胸の内に秘めている本音があります。

ただ、これを言うと女性にモテなくなるので、なかなか言うことはありません。

そこで今回は、モテを捨てた男である僕が男の本音を暴露致しちゃいます!
恋愛における男の本音を知ることができれば恋愛が格段に上手くいくようになります。



【男の恋愛における本音】


①「外見で女性を好きになる」


正直、男は可愛い子や美人が大好きです。
おそらく、世の男性の99%が「できれば可愛い子や美人と付き合いたい」と考えているでしょう。

男性は女性よりも視覚情報を重要視しているため、肌や髪、顔の整い方、体型などを見て、その女性が健康で優秀な遺伝子を持っているかを判断しています。

ゆえに、その女性の中身を知らなくても、見た目が好みであれば恋に落ちたりします。

「そうかぁ、やっぱり可愛い子が好きなんだ、、、」とため息をついた方、ちょっと待ってください。

たしかに男は可愛い子や美人が大好きとは言いましたが、その美人や可愛い子という定義は、人によって大きく変わります。テレビに出ているアイドルやモデルのようなキラキラした女性が好きな方もいますし、素朴で目立たない女性を好きな男もいます。

また好きな外見のストライクゾーンが狭い人もいれば広い人もいるのです。
僕がここで伝えたい事は、男は外見から女性に興味を抱き、中身を知ろうとする、という男性心理を理解してください、というだけです。

そして気になる男性がいるならば、その男性の好みを把握し、それに寄せれば振り向いてもらえる可能性が格段に上がるということ。

ファッションやメイク、髪型を変える、ダイエットをしてみる、カラコンを付けてみる、二重にプチ整形をしてみる、など可愛い・美人になるためにやれることはたくさんあるはずです。

彼の好みではないからといって簡単にその恋をあきらめないでください!!男性の好みに合わせた外見磨きができるようになれば、落とせる男性の幅が広がりますよ!



②「ラインによるマメな連絡がめんどくさい」



男は、彼女であってもラインなどでマメに連絡を取り合う事を苦手とします。
ラインのメッセージでやりとりをするよりも「会った時に話したらいいじゃん」と考える人が多い傾向にあります。

女性の中には好きな人と常に繋がっていたい、LINEでも愛情表現がないと不安だ、と考えるかもし れませんが、対して男は、話すネタも尽きるし、付き合ってるんだから好きでしょう、という心理に なってしまうのです。

中には「俺はLINEとか全然好きだよ!」という男もいますが、大半が最初だけです。

男が女性に好意があり、かつ付き合う前である状態や付き合って1~2か月以内であるなど、恋愛熱がアツアツの初期の状態であれば、LINEなどの連絡がマメかもしれません。

しかし、長く関係性が続いていけば、徐々に連絡頻度は減っていきます。
付き合ってから徐々に連絡頻度が減って心配になって僕のところに相談にくる方もおりますが、心配しすぎないでください。

男はそういう生き物です。

一番危ないのは、連絡が急に何日も途絶えた場合です。この場合は別れる可能性があります。

この男性心理を理解しないと、必要以上に不安なり、ヒステリックになって別れる原因を自分から作ってしまうので、気を付けましょう。

③「察してほしいは分からないし、めんどくさい」


女性に察してほしい感を出されても、ほとんどが分からないですし、か
なりめんどくさいです。

察してほしい感を出された時の男の本音としては「してほしい事あるならそう言え!!」といったところでしょうか。

何回もされると非常にストレスに感じてしまうものです。

最初は相手に気を使っているので、どうにか汲み取ろうと頑張りますが、関係性が長く続いていけば、どんどんめんどくさいが勝ちます。

中には、女性の察してほしいを汲み取るのが上手い男もいます。それでもめんどくさい事には変わりはないですし、そういう男はモテるため、めんどうな女性よりも楽で一緒にいて楽しい女性を選びます。

自信がなく素直になるのは怖かったり、男から察してもらった上で、それをしてもらえないと意味がないという気持ちも分かりますが、頻度は減らさないと別れる原因になるので気を付けましょう!


④「たまには一人にさせろ」



男は何よりも自由を愛しています。
彼女とイチャイチャする時間も大好きですが、一人きりの時間も同じくらい大好きです。

彼氏の中には、「遊んでくるー」と行先も告げず、どこかに放浪してくる人もいるかと思います。

そもそも、彼女であってもいちいち「どこに行くのか、何をするのか、何時に帰ってくるのか」などを毎回確認されるのも好きではありません。

落ち込んだ時は一人にしてほしいし、涙を流す時もそっとしておいてほしい、男はそういう生き物です。

だからこそ、あまりにも女性が男性のプライベートに介入しすぎると「少しは一人にさせろ!!」という本音を言いたくなる時があるのです。

なんの連絡もなくどこかに行くと浮気しているんじゃないかと不安になるかもしれませんが、たまになら放浪したいだけなので大丈夫です。


⑤「一線を越えると興味が薄くなる」



女性と体を重ねて一線を越えると女性に対して多少なりとも興味が薄れていきます。男は体を重ねる事にゴールしたという達成感があるからです。

体を重ねる事が必ずしもその女性を愛しているという証拠でもなく、ただの性欲解消目的でしている

場合もあるのです。また、体だけの関係の女性に対して本気で尽くすことはなく、めんどうな事はとにかく避けようとするでしょう。

残酷な話ですが、これが男の本音です。ですので、付き合う前に体を重ねる事は絶対にやめてください。

中身を好きになって貰えていない状態や男が女性を手に入れるために費やす時間が極端に少ないと、体を重ねた後は、捨てられるだけです。なんなら性欲が湧いた時にだけ呼び出す遊び相手になります。

男性が本気で付き合い続けたいと思う女性は、外見と中身、どちらも好きになれる人です。
どんなに美人でも外見だけが好きで中身が悪ければ、付き合いたいと思わないですし、付き合えても長くは続きません。

この男の本音を知らないと、いい感じだったのに急に連絡が途絶えた!なんて事になりかねないのでこれだけは最低限覚えて欲しいです。

⑥「振るときや別れる時は嫌われないようにする」



男が「〇〇には俺なんかよりいい人がいる」とか「俺と一緒だと幸せにできないからごめん」というセリフを言って、別れようとしてきたり、フラれた経験はありませんか?

これは直訳すると「お前に興味がないから別れてくれ、でも俺の事嫌いにはならないでね?」という意味です。

男は女性を振る時に、曖昧な返事をする傾向があります。
言いにくいとか、ハッキリいうとかわいそうとか、そういう気持ちも若干含まれていますが、7割くらいが自分の保身のため。嫌われたり、面倒ごとが起きないようにするために曖昧にします。

もし、このセリフを言われても「私にまだ気持ちがあるのかも、、、、」なんて考えないでください。
もうほとんど興味がない可能性が非常に高いです。

このような時に復縁したいと思うのであれば、大切なのは、バツんと連絡を取り合うのをやめ、自分磨きに徹する事です。興味がない状態から興味を持ってもらえる状態にしましょう!


【男の人のもっと気持ちを知りたい方はこちらも👇】

【無料個別相談はこちらへ】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?