見出し画像

【孫子の活用】愛妻に擦り寄るための交渉術

皆さん、週末いかがお過ごしでしょうか。幸せな結婚やお付き合いが増えてほしいジーフー です。


前回は、アイスコーヒーでカミさんの気を引こうと思ったジーフー 。

その後どうなったか、書いてみます。


この話の前については、「【結婚12年目】夫婦でもお互いの時間を大切にすることが夫婦円満の秘訣、らしい。」の記事をご参照願います。


カミさんに、Do not disturbをくらったジーフー 、

そこで一計を案じました。


アイスコーヒーでこちらに気を引こうとした訳です。


早速、お湯を沸かして、昔設計した冷蔵庫(ジーフー は昔冷蔵庫の設計に携わっておりました)で作っておいた氷を使いアイスコーヒーを作りました。

ウチの愛妻はジーフー のより少し薄めがお好みです。


仕事なのか読書に耽るカミさんに声かけました。


ジーフー 「アイスコーヒー入れたけど飲むー?」

カミさん「ありがとう」


・・・


(んー。あんまり反応がないな。 コレはまだだな)


ジーフー の目下の目的は、テレワークの恩恵である時間の有効活用、カミさんにムギュをすることにあります。

現段階では、それを実行に移すのは早計です。


もうひと押し必要です。


そこで、次のアイテムです。


ジーフー 「買い物行ってくるね。水回りの掃除用にハイター買ってくる。」

※ハイター:塩素系の洗剤でカビ取りや除菌が出来ます。取扱注意ですが、とても便利です。まな板洗う時なんかも使います。

カミさん「そうなんだ。行ってらっしゃい。」


マスクを付けて、外に行くジーフー 。

近くにあるマイバスケットに行きます。

そこにはハイターもありますが、アレが売っています。


それが


ヴァニラアイス(←Dioの手下ではありません)。



ヴァニラアイスはいつくかあれど、カミさんの好きなのは


MOW


です。 

コレが好きらしいです。


狙いの物を仕入れて、いざ帰宅。


ジーフー 「アイス買ってきたよー」

カミさん「えーーー! ありがとうーー! あっMOWだ✨」


ココです! このタイミングです!

食べ始めてしまったら機を逃します。この瞬間がチャンスなんです。


レッツトライ!!


(ジーフー 行きまーーす)


ムギューー


成功しました✨

アイスコーヒーとヴァニラアイスのコンボ技を繰り出して、やったりました!


目的達成出来た喜びと、我が身の努力を振り返り感傷に浸ること約1分。


カミさん「美味しかったー」


(あれ?! 早くない? もう(MOW)終わったの?)


そんな何気無い日常の出来事の結末でした。

めでたしめでたし。


はい。今日の学びのポイントです。

子曰く「彼(か)を知り己をしれば百戦危うからず」

by孫子


ひらたく言うと、

好きな人と良い時間を過ごしたいなら相手の好きなものを知っておくと良いですよ

という事ですね。


幸せな結婚が増えますように。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?