見出し画像

【結婚のメリット】一挙両得、200円で出来る幸せ作り

おはようございますジーフー です。

秋晴れが気持ちいい今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?


ジーフー は基本的に結婚推奨派です。

なぜかと申しますと、昔からの格言


「幸せは2倍、辛いことは1/2」


という誰かが発明した言葉に「アグリー(賛成するという意味)」だからです。


今日はゴミ袋を買いました。

そうするとどうなるのか


自分の生活が快適になるのはもちろんの事、

愛妻が喜んでくれます


ジーフー は一人暮らしをボチボチやっていましたので自分の事は自分でやっていたのですが、自分の行いを自分以外の人が喜ぶ、というのはあまりありませんでした


しかしながら、結婚をするとその行いが自分の好きな人の喜びになります。

これはスゴイ事です。

もう一度書きます。


自分の生活のためにやっている事が、自分の好きな人の喜びになる


です。

たかが200円のゴミ袋を買っただけなのに自分の好きな人が喜んでくれるのです。

なんて素晴らしい状況でしょうか。「So happy」状態です。

色々ありますが、これが結婚のメリットの1つです。


さらに書きますと

ジーフー の愛妻は、ジーフー が何かすると喜んでくれる人です。

実際には下記のような事がありました。


早速愛妻にLINEを送ります。

ジーフー LINE「ゴミ袋買ったよ」

しばらくして。。。

愛妻LINE「喜びのスタンプ」の返信

ジーフー (相変わらず可愛いな。買って良かった)


大した出来事ではないのです。

しかしながら大切な事なのです。


気分が良くなったので今日は夜に愛妻にマッサージをしてしまおうと目論むジーフー がおります。


相手の笑顔を思い浮かべながら日々の行いを出来るってのが、結婚のメリットかと思います。

喜びは2倍

です。

拙い文章でどれだけ伝わったのかがわからないのですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆さまにも良きパートナーとの良き時間が沢山訪れますよう願っております。


世の中に幸せな結婚やお付き合いが増えますように


つづく


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?