見出し画像

【廃人になる前に】彼氏の携帯チェックをやめる方法

彼が携帯をいじっていたら

誰とやり取りしてるんだろぉ?
女の子じゃないよね?

なんて心配しちゃうよな?

それが取り越し苦労なのか
マジで浮気されているのかなんて
君にはわからないし、判断できない。

そして気づくと君は
彼氏の携帯に手をかけている。

見つかった瞬間、その恋愛は終わるとわかっていながらも精神安定剤かのように携帯を見ることをやめられない。

だろ?

なぜ彼氏の携帯を見てしまうのか?

彼氏の携帯をチェックするのには
もちろん原因がある。

インスタグラムでも幾つか言及したけど

<彼への依存>

彼のことばっかりになり、世界があまりにも狭く手の届く中でだけ生きている。もっと仕事で費やすべき時間があるはずなのに、それを削ってまで彼氏のお世話をしてしまう。

費やした時間を取り戻すように自分へ向けられる愛に飢え始める。

<同類でしか集まらない>

同じ価値観の人と話していると
それが異常な行動だとわからなくなる。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」

っていうけどまさにそれ。
違う意見から目をそらし続けると
かたよった自分ができあがる。

違う意見に触れ、「なんでそう思うの?」って
冷静に聞いてみよな。

<恋愛以外の不安>

学校や仕事に不安を抱えている。
本当にやらなければいけない事から逃げるために、彼氏を利用している。
依存とも近いけど、向き合うべき事から目をそらすクセがある事がわかる。

<自分に自信がない>

浮気をしていない確証を欲しがる。

彼がとっても仕事ができる人だったり
めちゃくちゃ頭の良い人だったり
人気者だったり、自分に引け目を感じると
途端に自分への自信が揺らぐ。

これを防ぐためにも、自分がやるべき事へ費やす時間が必要なんだ。
彼に引け目を感じない自信をつけるためにも自分の能力を上げるべきだ。

こんな原因がある。
そしてこれらを掛け合わせた、もっとも大きい原因は次のものだ。

ここから先は

812字

¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?