見出し画像

今年最後のチャレンジ!

なんと、今年もあと21日で終わるそうです。

21日といえば、3週間。

21日継続すると、それは習慣になるよ、
と言われていたり、

自分を変えるのにそのくらい継続すると変わるよ、
と言われていたりする

「21日」

数えたらわかる話ではあるんだけど、
言われなければ意識することはなかったかもしれない。

先日、「X」で、
フォローしていた新田祐士さんの投稿で知りました。

新田さんは、エネルギーの話をされている人(というのが私の認識)で、
興味があって大分前からフォローしていたのでした。

普段は、堀内恭隆さん推しの私だけど、
このnoteで
堀内さんの話題が出る前に新田さんの話題が登場するとは・・・

それにしても、
たまにしか開けない「X」アプリを開いたら、
この投稿が飛び込んできたので、
これも私にとって未来につながるインスピレーション⭐️
と思い、
新田さんが提案されていた「21日チャレンジ」に
参加表明いたしました!

(⬆️の投稿への返信に私の返信もあります。)

新田さん、一人一人に返信を返して下さっていて、
もちろん、私にも返してくださり、
こんなにたくさんの返信がある中、
なんと、丁寧な方なんだ〜!
と、嬉しく感動✨

こういう丁寧なビジネスをしたいなぁ・・・

さて、
明日から、
厳密にはもう日付が変わってしまっているので
今日から21日間がスタートします。

2023年、私は、
自分が思うように動けた面もあるし、
冬眠したかのように動けない時もありました。

このセリフ、毎年毎年言ってるなぁ、って思って、
なんかもう飽き飽きしたというか、
もういい加減、こういうセリフを吐きたくない、
「今年は本当に飛躍した充実した一年でした!」
とか晴々とした顔で行ってみたい・・・
なんて、思ったりしてます。

だから、「2024年こそ!」

とは思うんですが、
そういうセリフを吐く自分にも
本当に嫌気がさす・・・

「そのセリフはもう聞き飽きたんだよ!」

って、
私の中の私がイライラしてダメ出ししてきます。

それでも、
かっこ悪かったとしても、
今度こそ!と思う気持ちはあるわけで。
だから言わせておくれ。


2024年こそ自分は頑張れた!
思うように進めて素晴らしい年になった!
という喜びと感動でいっぱいの1年にしたい!

そのスタートをいい感じで切るための
2023年の締めくくり・・・

終わりは次のスタートへの準備。

今年だって、
全然ダメだったわけではなくて、
良かったこともいっぱいあったよ!

でも、まだまだやれたはずなことは沢山あった・・・
と自分が実感してるから、
2024年こそって思うんだよね。

もっと私はやれる!
もっと発揮できる力がある!
伸び代がある!
私はこんなもんじゃない!
っていう叫びが、
来年こそ!
って思わせるんだよね。


この21日チャレンジという素敵なきっかけを頂けた事を、
とてもありがたく思います。

新田さんと、
私のインスピレーション力に感謝✨

さて、私は21日間何をやろうかな!

毎日、
・運動
・ウォーキング
・瞑想
・日記を書く
・noteを投稿
・早寝早起き


迷いましたが・・・


この「noteに毎日投稿!」
にしたいと思います。

毎日投稿って続いた試しがなく・・・
結構ハードルが高いけど、
テキストでの投稿だけでなく、
投稿できなさそうな日はつぶやきでもOKとして、
毎日投稿することを
21日間やってみます!

そして、
来年はメルマガを始めてみたいな❤️

そこへ向かっていきたいと思います。

一緒に21日チャレンジしたい!
という方ももしいらっしゃったら、
コメントで声かけてください⭐️
または、新田さんの「X」に参加表明して
一緒にやっていきましょー!

(1日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?