見出し画像

思考の暴走には、身体からアプローチする

未来です。こんばんは!
ここ数日、ドヨーンと気持ちが沈んでいました。

そんな時、上手くいかないことや、たまたま重なった不運とか、
よせばいいのに、何故か過去の嫌な記憶まで浮かんできて

ああー、辛いー、嫌だー、何もかも嫌だー
みたいになってしまい、
そんな自分に、さらに沈む感じ。

時々、思考が暴走してしまい
ああ、もっとやらなきゃ!頑張らなくては!!
みたいな悪い癖が顔を出してきたら
まず、身体の調子はどうかな?
と気をつけるようにしています。

気持ちがどんより沈む時って
実は疲れが溜まっていたり
体調が優れないだけだったり
ホルモンバランスの乱れだったり
ということもあるんですよね。

案外、疲れや身体の具合が癒やされたら
何もしなくても気持ちが元に戻るもの。

身体に目を向けて、
運動や、リラックスできることをしてみる。
当たり前なようで、意外と忘れがちなので
参考にしてみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?