見出し画像

休憩と余裕が大事

未来です。こんばんは!

noteに文章を書くようになってから
思考を言語化したり
整理することが新鮮で面白く
最初のうちは
気持ちがとてもスッキリしていました。

しかし
note用の参考ネタを
色んなところから探して
インプットが増えすぎたら
あれ?なんか疲れてきた?
みたいな感じになっていました。

何事もバランスが大切だなぁと。

そこでリフレッシュしたいと思い、
数日ぶりにピアノを弾きました。

夢中になって、音を体に覚えさせ
音の響きを感じるという行為は
とても気持ち良いし、癒やされました。
溜まったものが出ていく感じというか。

人によってリフレッシュ方法は
色々あると思いますが、
やはり身体を使うことによって
気持ちの疲れも消えるなと実感しました。

インプットとアウトプットのバランスが
崩れている時は、どちらに比重が偏っているか振り返るといいですね。

何事も適度な余裕と休憩は大切です。
皆さんも無理しないようにね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?