見出し画像

【考えてみた】元恋人から久しぶりに連絡が来るのは世界三大ミステリーのひとつ

叶うことのなかった恋。無常にも終わりを告げた愛。人というのは手に入らなかったものほど余計に美しく見える生き物なのですーーー。

—————————————————————

おはようございます!

昨日も少し書いたんですけど
今日も何件か私の扉絵を使ってくださった方がいまして。

自分が生み出したものが誰かの何かに引っかかってくれるっていうのは不思議なんだけど、すごく嬉しいです。


ところで先日ケツメイシのRYOさんのブログを見ていたら大学時代の元カノの話が出ていました。

内容は淡いキャンパスライフと、社会人時代に再会したという思い出についてです。

別れてから24年が経ってるそうですが、
今だに思い出すことがあるんですねー。

女は上書き保存、男は名前を付けて保存とは
よく言うもんですが女性の場合は昔の恋人を思い出す時間があるくらいなら朝食用のスムージーを作りたいし、ホットヨガにも行きたいです。
要するに日常で思い出すことはほとんどありません。

そういえば昔、
男友達が「元カノのアイコンが子供との写真になってたんだよなー。いつ結婚したんだよ。結婚式にも呼ばれてないのに。」
と言いだしたので
「呼ばれるわけねぇだろ!!」と全力で突っ込んだら、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしていました。
永遠の謎です。


◆とか言いながら昔のことを振り返ってみる


大学一年生のときにすごく良くしてくれた3個上の先輩がいて、よくグループで宅飲みしたり夜中に長電話したりしてて私はその先輩が大好きでした。

恋愛と宗教は紙一重ですからね。
その先輩が何を言っても面白いし、何をしても優しい人に見えていたものです。

しかしその先輩は私の同級生に片思いをしてして、これぞまさに三角関係。リアル「ハチミツとクローバー」。

結局私の片思いもその先輩の片思いも実ることなく、卒業後はそのまま音信不通になってしまったのですが、
聞いた話によると、バンドで売れるという夢が破れて地元に帰ってしまったそうです。
(当時、軽音部に所属していた為そういった先輩たちは多かったんです)

◆思わぬ形で再会を果たすことになる

時は流れて数年後。

私は好きなアーティストのライブに行くために新幹線のチケットを取ろうと、旅行代理店に来ていました。
少し離れた都市だったのでせっかくだし観光を兼ねようと思ったからです。

ちょうど良いプランを見つけて申し込み。
新幹線のチケットは後日取りに来てくださいとのこと。

チケットを取りに行くと
一通の封筒を渡されました。

中を開けるとチケットと共に
正方形の水色のポストイットが入っていたんです。
なんだろう?と思って見てみると


「旅行楽しんでね!」


という文字と、あの先輩の名前が書かれてあったのです!

え!どういうこと!?と混乱気味に店員さんへ目線を移すと
「やっぱり!宇ヨンさんなんですね。〇〇さんから本人じゃないかと言うことでメモをお預かりしていたんです!」
と驚きの返事が。

実は夢破れて地元に帰った先輩は
その後旅行代理店に就職し顧客管理の仕事をしていたのですが、仕事中に私の名前を発見して驚いたそう。

担当した店員さんに見た目や特徴などを聞いて確信し、この封筒を渡して欲しいと頼んでいたそうなのです。

直接会うことはできなかったものの、思わぬ形で再会を果たすことになったこの出来事は昔の恋を思い出すきっかけとなりました。

人間、叶わなかった恋や終わってしまった愛ほど時に振り返りその美しさに浸りたくなってしまうものなのかもしれません。

名前をつけて保存。
ちょっとだけその気持ちが私にも分かったような気がしています。


ちなみに、その後友達の友達を経由してLINEを教えてもらい久々に先輩に連絡をしてみようと思ったんですが
なんとアイコンが子供の写真になっていたので、そっとスマホを閉じることにしました。


結婚式呼ばれてないんですけどー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?