ぎっくり腰を楽にする【コルセット】をタオルで代用するといいですよ

ぎっくり腰や腰痛の時に、コルセットをすると痛みが楽になります。ただ、すぐにコルセットが手に入らない時は、応急処置としてタオルを代用して作ることもできます。
ぎっくり腰は「急性腰痛症」といって、筋肉や筋膜に炎症が起きているので、コルセットのようなもので腰を固定して腹圧を上げると、腰にかかる負担が減らせます。

それを、コルセットの代わりにタオルを使ってできるんです。

少しでも早く治すためには、腰の負担を減らすことは大事。ぜひ、ためしてみてくださいね。
番組の後半では、腰痛に合うコルセットの選び方をお伝えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?