ぎっくり腰には『楽な姿勢と寝方』があるんです!

ぎっくり腰のときには、楽な姿勢、楽な寝方で安静にしていると、早く治ります。横向き、上向き、そしてうつ伏せで、うまくクッションを使うと、痛みが少なく、筋肉がゆるむのでおすすめです。応急処置としても使えますよ!

ぎっくり腰で大事なのは、無理に動かさないこと。早く回復したいと焦ると、結果的になかなか治らないんですね。ぎっくり腰って、「急性腰痛症」といって、筋肉が敏感になっています。

ですから、できるだけ筋肉を刺激しない楽な姿勢で、リラックスした寝方をしていると、少しずつ筋肉の緊張がゆるんできますよ。

楽な姿勢で横になっているとき、指のストレッチをすると筋肉がさらにゆるみます。▼こちらの動画▼に方法がありますから、ぜひためしてくださいね。

『ぎっくり腰に効く1分ストレッチ【なったばっかりの人向け】』
https://www.youtube.com/watch?v=L-2Qq...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?