見出し画像

キッチンカーイベント

私の会社でもキッチンカーを使ったプロモーションを企画するチームが    結成されたが、私の製造部からほど遠い部署なので、私の頭の中に    思いついた企画案を書いていきます。

頭の中にあるものを吐き出すことは気持ちいいので、続けていきたい。

キッチンカーは今までもあったが、現在注目を集め私の会社でもプロジェクトが始まった。

私の会社では、自社の調味料で漬け込んだ「からあげ」を販売するという風に聞きました。キッチンカーの事を聞いて、キッチンカーを使った私の頭の中の思いついた案を書きます。

画像1

■自社調味料と人気キッチンカーのコラボ

シェフコラボのように、人気のあるキッチンカーの店主に自社の調味料を使った料理を依頼し、フェスを開催する。これならば、自社の調味料を色々と紹介できるし、キッチンカーのお力を借り知名度を上げることができる。

画像2

■キャンプ場へのキッチンカー出店

出品する食べものは「からあげ」一択でいいが、自社の調味料のサンプルを色々持っていって使ってもらう。肉や魚、サラダに焼き野菜に適した調味料のプロモーション、キャンプ飯市場にも進出を狙っていく。キャンプに行って、SNSに投稿しない人はあまりいないので、ここでの知名度拡大を狙いたい。キャンプはブームではなく文化になると思うので

ダウンロード (1)

また捨てやすいように使い切りパックでサンプルを作る。私自身キャンプで面倒なのは、普段使わない調味料の片づけです。家の料理では使わないし、でも捨てるにはもったいないけど、ひとつひとつの調味料をきれいに拭いて持って帰るのも面倒くさい。キャンプ飯調味料の使い切りパックのアソートを作ってほしい。私はキャンプは好きですが、片付けが嫌なので、すべて捨てて帰って家に帰りたい。帰って何もしたくない。お母さんは嬉しいと思う

キャンプ用品の売り場を見て、本格的に進出している食品会社も少ないので狙い目だと思います。

またキッチンカーで思いついたら追記していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?