見出し画像

TOEFL IBTについて

僕は留学したいのでサッカーの活動とTOEFLIBTの勉強の両立を頑張っています。
まずTOEFL IBT とは何か?
TOEFL IBT/IPT の2つのテストがあります。
僕のようにアメリカ留学をしたい!って思ってる人はIBTを受けます。
今日はここで僕の勉強方法を紹介します。
僕が英語の勉強を始めたのは18年の6/30から!
同学校の友達でUKに留学したいって子がいて意気投合。英語頑張ろう!と約束。2人で教材買いに行ったりモチベは高かった。

•最初は絶対TOEFL 3800 英単語!
これをやります。TOEFLは英試験の中でも最も難しい試験で、出てくる単語はアカデミックです。rank1の単語でいいです。たったの956単語
覚えましょう。
僕のやり方としては、1日4ページ分(146~160単語) これを始めは、見ます。知ってる単語はもちろんやる必要はありません。難しい単語読みずらい単語にマーカーします。(これにより頭に叩き込まれる)

こんな感じです。4ページ同じことして、そうしたらひたすら発音、赤シートで隠しながら解く。2日目はまた新たな4ページ分やります。
で、ここで!1日目の4ページも必ずやりましょう。そんなに時間はかからないはずです。
1日目 1〜160 5日目 1〜800
2日目 1〜320 6日目 1〜960
3日目 1〜480
4日目 1〜640

このような感じでやると約千単語が1週間で頭にインプットされます。オススメですよ!😅

TOEFLの問題やる前に単語をやって少しでもわかる単語が多くなった状態で問題に取り組むとより理解でき、楽しくできます。

留学を目指してるみんな!僕と一緒に頑張ろう!

#留学 #両立 #TOEFL #IBT #アメリカ
#サッカー #makinoan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?