記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ありがとうSixTONES、フォーエバーSixTONES

2024年3月10日
福岡PayPayドームで行われたSixTONES(ストーンズ)のライブ「VVS(バイブス)」に参加しました

事の始まりは1月

3年越し、まさかの当選(友人が)

彼女は私の義妹の親友という間柄ですが見事に趣味が合うもので、AAAのラストライブに行ったりその他遊んでみたりという感じ

そんな私たちのSixTONESライブデビューです
ネタバレまみれのライブレポは、目次の「いよいよライブ」まで、すっ飛ばして読んで見てください


広島から福岡へ

ライブ当日、広島駅から来た新幹線に飛び乗るテキトーな二人

ドトールうまい

1時間ちょびっとの新幹線旅、もうビックリするくらいあっという間に着きました

約2年半ぶりの福岡、相変わらず広島と違って人人人
人波に酔うとか、電車乗る人毎日これなのとか、ブーブー文句垂れながらまずはお土産購入とコインロッカー探し

これが鬼門で、前回のAAAライブでもかなり時間を食いました……

難関①コインロッカー探し

博多駅にはたくさんコインロッカーがあるなぁ〜と思いつつ見ると、当然のようにすべて使用中で真っ赤っか

さぁどうするかとあっちこっちぐるぐるしたけど、小一時間スタンバってたら荷物を取りに来た人がいて無事にロッカーゲット
すぐお土産を購入。子どもたちリクエストの明太子と辛子高菜、それとラーメン、定番のじゃがりこなどなど買い込み、ロッカーにブチ込んでお土産ミッション完了!

難関②昼食

さて、何食べようか。
博多駅のラーメンのフロアは大行列だったので、地下へ逃げてうどんをいただきました

うまい

延々と飲めるあっさり出汁、美味しかった
ごちそうさまでした

難関③タクシー

腹ごしらえもすんだところで、そろそろ会場に移動しようか〜となったものの。
タクシー乗り場は信じられんほどの大行列、シャトルバスもあるけどさらに時間がかかるのでヤバいなと判断し、博多駅を離れたところでタクシーを捕まえようかという流れになりました

空港通りまで行って、空車のタクシーがちらほらおったのになかなか止まってくれない
なぜ

空港通り:唯一福岡で撮った風景の写真

20分くらい経った頃、ようやく乗車できました
とまってくれたおじちゃんありがとう

いよいよライブ

ぺいぺい、2度目まして

到着!!!
すぐゲートイン!!!1塁側スタンド下寄り!!!会場を見渡しやすい、比較的良いポジションではなかろうか。通路側なのもなおヨシ

きょも担の可愛い女の子が、開演までずーーーーーーっと貧乏ゆすりしてたのが気になりました

※ネタバレまみれです
※この日カメラが入っとったそうです
※本業はライターですが語彙力が著しく低下しますお付き合いください

ライブスタート!

私たち側のリフトから現れたのは、たろちゃん!!!まぁ〜可愛い!!まぁ〜!!!!リフト蹴り破って出てきたたろちゃん!!金髪笑顔ニコニコ、わんこ!!あぁ〜楽しそう!!可愛いね!!!

アンセムRollin'、ABAREROなどアゲ曲が続くなぁと思いながらとにかく爆音を堪能。。。

ラフフィギュアパリピの流れは好きが溢れ過ぎてもう、自分の体がどう揺れてんのかわからなくなるほどw
特にフィギュアはいつもたろちゃんが楽しそうにニコニコ踊ってるから、それをこの目で見られたのは…神様お釈迦様皆様ありがとうございます、眼福です

そして驚き①ジャポニカ
まさかのセトリ入り……そして最後サブステに来てくれたのは樹!安定の省エネダンスでしたがそんなの関係ねえ、打ち上げられた花びら欲しかったなぁ〜

MC
ジェシーがスティービーワンダーのI Just  Called to Say I Love Youを口ずさみ、明太子ボックス、ドームのライトでお遊び、ドーム開閉を賭けた200万円の漢気じゃんけん、ほっくん敗北で子犬化事件、おもろかったなぁ

MC後はしっとりタイム
まさかのCall meだと思わんじゃん…ねえどしたんホンマに生きててよかった…からのイミレもよかった……

デコトラで登場したヤカラたち、DON-DON-DONからのラパパンで大盛り上がり。会場を見渡して、これが噂のストファン一体ペンラ技か……と感心していたアラフォー

本日の驚き②
テレフォーーーーーン!!!待ってくれよもう着いてけねーよ
皆さん今すぐYouTubeでSixTONESのダンス練習の動画見てください

そして、こっから。大好きすぎて朝から晩まで、これ1曲だけをぶっ通しで聞くこともあるほど好き、あぁ好き。メインステージでバチバチに踊る6人を見て、幸せを噛みしめました

アンコール!
会場みんなで踊ったGood Luck、みんなで歌ったこの星のHIKARI、みんなで狂ったように飛び跳ねたウィプザ

…もうやめて!!ババアのHPはゼロよ!!!!!

福岡から広島へ

ライブの余韻に浸る間もなく、バタバタと外へ。外はどっぷり真っ暗ですが、時計を見るとまだ6時台でした

難関④シャトルバス

さあ、こっからです。
広島へ帰るためにはまず博多駅まで戻らねばなりません
というわけで、ゲートを出てシャトルバス乗り場まで猛ダッシュ(2年半ぶり2回目)

ゼーゼーいいながら何とか乗り場に行き、20分かからないくらいで乗車、運良く2人とも座れました

これがゆっくりできる最後の時間とも知らず……

難関⑤新幹線

広島で自由席の往復チケットを買っていた私たち
さて、ロッカーに荷物を取りに行ってホームへ向かいますが……

人人人(SixTONESにもこのタイトル曲あるので聴いて)

ん〜自由席300人待ち??????うんまぁ見間違いかな
とりあえずホームヘ上がってみるけれども、溢れんばかりの人……
30分後にやってくるのぞみの自由席を狙う人の行列がとんでもないことに
(それに乗って打ち上げという名の酒盛りをしようとしていた)

これはやべえと階段を駆け下り、指定席に変えられますか!?と駅員さんを詰める
できるけれども、終電まで指定席はすべて満席
グリーンはあと数席あるものの、手続きのために並んでいたら恐らく売り切れになるだろうとのこと

詰んだ

子どもがいる。明日も旦那の弁当を作るんだ。
帰らんわけにはいかんので、自由席の列に並ぶべく再びホームへ……

すると、みずほが停まっているじゃあーりませんか
2人で「どうする!?乗る!?」って言いながら新幹線を見ると、自由席のデッキは駅員さんがお客さんの背中を押していて東京の通勤電車のよう……
恐ろしい光景を見てしまったけども、乗ることに。

車掌さんが「こっちも乗れます!」と誘導してくれたのはグリーン車のデッキ
こちらは人がほとんどいなくて広くて、ホッとしながら1時間ベラベラ喋りながら過ごしました

難関⑥乗り換え

何とか広島駅に到着した私たち。
人、すっくね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!これが広島だ~!!あ〜ホッとするw

前回同様、終電で帰るつもりだったけど9時前にはもう着いてしもうた
ので、彼女とはここで解散!ありがとう!

そして、私は電車を乗り換えて最寄駅へ帰りたいのですが……
時間がうまく噛み合わんため30分ほど待つことに。しゃーない
12時過ぎにうどん食べてから何も食べてなくて、腹が限界だったので駅のセブンでサンドイッチ買って、ホームで食べました。ハムレタスうまい

難関@ボーナスステージ

さて、無事に電車にも乗って、座れました。
楽しかったなー
ついさっきまで福岡おったのになー早いなーなんて思ってたら。

めっっっちゃくちゃ動画の音が聞こえる
おそらくYouTubeかな、音漏れしてるレベルじゃなくて、普通に大音量でサバゲー動画見てる感じ。おいおい勘弁してくれやーと思ってたら、駅員さんが突撃した

「音が大きいので音量を下げていただけますか?」
「あぁ!?わぁーったよ!!!」
「…チッ」

駅員さん、まさかの舌打ち
そして、わかったと言いながら音量を下げず、停車のたびに「さっきわかったって言いましたよね?」と駅員さんが注意するこのバトルは最寄駅に着く直前まで行われました……なんか、最後の最後でどっと疲れたw

帰宅するとカードでバトっている夫と息子たち。お土産を渡し、最後までアルコールを体に入れることなくそのまま寝ました(思わぬ休肝日

お土産のラーメンと高菜でチャーハン作りました

さいごに

ありがとうSixTONES、フォーエバーSixTONES

どれだけCDを聞いても、DVDを見てもあの一体感や臨場感はやっぱり現場に行かないと味わえないね、楽しい1日でした

ペンライトもうちわも買わず、にわかファンでスミマセンという感じでしたが、どなたかのXか何かの投稿で見た「SixTONESの音楽を楽しむために行く」という言葉がとても響きました

1人で行くから不安という内容だったかな、でも自分は音楽を聞くために行きますという投稿でした

そっか~~~
そうだよね、ライブに行く=会えるのはもちろん嬉しいんだけど、生の音を浴びられるんだもんね。私もメンバーの誰かのファン!!というより箱推しで、みんなの音楽が好きでずっと聞いてるからストンと胸に落ちました

またくるね

と言いながら、致死量の金髪バチバチたろちゃんを摂取してしまったのでもうダメです!!!緑担当です!!!!!ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?