見出し画像

朝方にみた夢


母の日は体調の悪い母のために
お弁当をつくる
叔母や父にも作って
久々に彼らにあった

なんだかんだと話をしていると
叔母が5回目のワクチンやロシアを悪とする テレビ洗脳のおバカな話を撒き散らす 

頭にきた私はなにをアホな事を言うているのかと口を出すと さらに切れた叔母から反撃をくらう

何度ガンにになっても体をきりきざんで 自分の事を見つめる事をしない叔母

うんざりしてうちに帰ると
娘から 真っ赤なカーネーションと柏餅のプレゼント

私のやり切れない話を聞きながら
頷く

いつの間にやら立場は逆転

悲しい気持ちと嬉しい気持ちが混じった母の日


夜はなんだか眠れず

胃の辺りがぎゅっと絞られるような感じが続く


眠れないのでYouTubeをつけ
どうでもいい話をきいていた

ちょうどホリエモンが 電波の話をしていると

うとうとして夢の中へ

誰かの家に行くとホリエモンと元総理大臣の菅さんが話をしていて

菅さんは携帯代を安くしたひとだったっけ

ホリエモンが私に紹介すると

私は気楽にア〜と言うと二人は大笑い

そんな二人を後にして二階の部屋に行くと 私のみた事ある人達が数人座っていて なぜか父もそこにいて  父は私に何か話をはなさなくてはならず 立ち上がっていた

父の方にあゆみよると 父は私にハグをして 頬にキスをした

チクチクする父の髭がやたらのリアルで目が覚めた


父に抱き抱えられた2歳ごろの記憶が蘇って

二人で近くの浜を散歩した夕暮れ


理解してほしい事は山ほどあるが
本当にほしいものは 優しいハグだけなのかもしれない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?