見出し画像

僕は今日もチラシを作った。

僕は今日もチラシを作った。そして、当たり前のようにトラブルは起こった。下版が終わったチラシに、後から修正を噛ませてきやがったのだ。

下版とは…印刷の準備ができたデータを、工場に送ることだ。僕が一ヶ月の期間を費やし、丹念に作り上げたチラシが、僕の元を巣立ち、日の目を見る…。僕は大きな達成感を感じて、ゆっくりと帰り支度を整えていた。

だが、全く無慈悲なことに、修正は入った。掲載している商品の売価を変更したいとか、そういったところだ。くだらない修正だ、とまでは言わないが、もう少し早くその指示は出せたんじゃないのか?とは思う。

僕は今日もチラシを作った。明日もチラシを作る。だが、今日はもう疲れた。もう休む。みんなも休んだ方がいい。台風も近づいていることだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?