見出し画像

初投稿から1年

2022年2月10日
ちょうど1年前、note初投稿した日。

あの頃、鬱鬱としていた気持ち。【今日も仕事辞めたい】ばかり思っていた。1年後、今の仕事はもう辞めているかも、と。
「辞めたい」っていつ言おうとか、辞めたい理由を聞かれたらなんて説明したら納得してくれるんだろうとか、そんなことばかり考えていました。

仕事が嫌で仕方なかった当時に比べれば、今は気持ちは楽になり、仕事作業に打ち込めている。・・・と思う。

嫌な人がいなくなって気持ちが楽になったものあるし、わたしに対するプレッシャー(期待感)をあまり感じなくなったのもあるし、淡々とこなせばいいんだっていう気持ちに落ち着いたということもあると思う。

noteの存在が、わたしに何か影響を与えているのかはわからないけれど。何を書こうか、ネタを探して、気が紛れているというのもあるかもしれない。

「日記を書く」
これは、小学生の頃から何度チャレンジしてもまったく続かなかった習慣。三日坊主。
こんなふうにnoteというツールを使って続けていられることが不思議。今は、これからも続けられたらいいなと思っています。

またこの先1年経ったらどうなっているだろう?

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?