見出し画像

今週のあちこちオードリーで

たぶん私だけがグッときたニュース
をテーマにトークする回でした。

テーマとは関係ないのだけど。
野田クリスタルさんの後輩マッチョ芸人さんがちょろっと出てくるシーンがあって。

マッチョだからって、半裸になりたいわけじゃないんだ
っていう恥ずかしがり屋さん?でした。笑
「マッチョなら上半身脱いで筋肉見せてみろよ!」は、マッチョハラスメントにあたるんだって。なるほどね。マッチョハラスメントね。

筋肉を鍛え、筋肉フォルムの美しさを自慢したい人ばかりかと思いきや、人前で裸になるのは恥ずかしいというその芸人さん。
名前は忘れちゃったんだけど、めっちゃ二の腕筋肉隆々で色白の人っていう印象だけが残った。

何事も、決めつけは良くないよね、うん。
しかし、常識化した固定概念は、指摘されて言われてみないとわからないものだ。
世のハラスメント人たちも、本人無自覚って可能性否定できないな。

ちなみに、野田クリスタルさんは、俺の筋肉見てくれー!派で、半裸になるのは厭わないそうです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?