見出し画像

【2021.11.17】 プレゼントには花束を♪♪

先日、友人の誕生日に花束をもらっていて、とても喜んでいる姿に花束ってすごい力があるなっと実感しました♪

女性は花束をもらうと喜ぶものだなと・・・

私は、どちらかというと花束よりも花柄のモノが好きなタイプ笑

友人の姿をみて、自分の考えを改めました!(*'ω'*)!


どんな花束が喜ばれるか・・・♡

◎ 誕生花 ◎
1月:スイートピー(花言葉…門出)
2月:チューリップ(花言葉…思いやり)
3月:ピンクガーベラ(花言葉…崇高美)
4月:アルストロメリア(花言葉…未来への憧れ)
5月:ピンクバラ(花言葉…感謝)
6月:ユリ(花言葉…純潔)
7月:ひまわり(花言葉…あこがれ)
8月:トルコキキョウ(花言葉…優美)
9月:デンファレ(花言葉…魅惑)
10月:オレンジバラ(花言葉…絆)
11月:ガーベラ(花言葉…希望)
12月:赤バラ(花言葉…愛情)

画像1

◎ 花束の種類 ◎
1、花束・ブーケ
フラワーギフトの大定番。軽くて持ち運びにも適していますが、飾る際に花瓶に移し替える必要がある。

2、アレンジメントフラワー
花の茎を短く切って専用のスポンジに生け、バスケットなどの容器に入れたもの。容器付きでそのまま飾れるが、保存が効かない。

3、プリザーブドフラワー
生花を特殊な液体に浸けて色を抜き、保存剤の入った染料で着色したもの。長いものでは6年ほど持続し「枯れない」のが魅力。生花より高価。

4、胡蝶蘭
高級感があり、開店祝いや移転祝い、昇進・就任祝いなどのビジネス用ギフトとしても定番。幅を取るため、場所の確保が大事

5、スタンド花
サイズが大きく華やかで、人目をひきやすいため、自社の宣伝効果を見込んだビジネス用途やイベントで多く用いられる。

6、ハーバリウム
透明の容器に専用オイルを流し込み、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを閉じ込めたもの。材料が揃えば個人でも比較的簡単に作れるため、手作りする人が増えている。

参考:予算も下記URLに記載あり♪♪


◎ 渡すタイミング/渡し方 ◎
こんな記事を発見!
男性から女性にプレゼントする時の渡すタイミングは、
「ディナーの後」が王道。
ロッカーサプライズという演出も面白そう。とのこと


プレゼントって何でも嬉しいものですが、何を渡すかどう渡すかと相手を思って準備していることが素敵ですよね♪ 相手を思った行動を大事にします♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?