見出し画像

保育園ではどうしてるんだろな、独特じゃんけん

毎日とあるゲームにはまっている我が家。
毎回『じゃんけん』で始まるのだが、娘のじゃんけんスタイルがおかしい。


というか、完全にズルしてる。

「じゃんけん、ぽーーーーん」

ぽーんをやけに長く言いながら、勝てる「手」に変えている。結構露骨に、結構遅いタイミングで。

負けず嫌いな3歳娘。
じゃんけん一つ負けたくないわけだ。


その心意気は良い。
じゃんけんの練習という意味でも良い。


しかし、不安になるくらいの遅出しじゃんけん。


保育園でじゃんけんしてるよね?
お家と同じスタイルだと、お友達に怒られないかい?


ちょっと心配になる。
たいした心配ではない平和な週末。




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?