見出し画像

お弁当おいしかったよ~【3歳女王通信】

爆音ボイスでただいまと帰ってきた娘。
保育園卒園前に、保育園の先生がたと保護者と生徒たちで動物園へ遠足。保護者1名限定だったので、うちは夫が有休をとって参加。


毎月1度のお弁当。
毎月同じ中身のお弁当。


後ろの小さいお弁当箱は夫用


だけどね、お友達のアンパンマンおにぎりが羨ましくなって、はじめてキャラ弁になった。いつもの三角おむすび3個よりはだいぶ少なめ。といっても、大人の大きさのお弁当箱だけどさ。


動物園、観覧車、お友達とバスに乗って帰ってきて、クタクタだろうと思いきや、まだまだ元気いっぱい。


「ただいまーーー!!おべんとう、おいしかったよ、ありがとう」


なんて可愛い。私もお留守番をしていたから、2人をちょっぴり羨ましくもあり、ゆっくり体力温存できていたこともあって、ありがとうがいつもの何倍も嬉しく染み入ってくる。



3月で終わりだね。ではなく、来月からは幼稚園。むしろお弁当率はあがるんだけど、お弁当作る日は、夫の分も作ろうかな。


じゃないと、お昼も食べずに仕事してるみたいだからさ。

我が家の王様とプリンセスがご機嫌で暮らせるよう、私もせっせと取り組みますよ。




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?