見出し画像

何かを始めると訪れる、この瞬間

多忙というほど何もしていないのに、なんか時間がない。


理由は分かっている。
娘が体調不良になると、甘えたな時間が増え、何も手につかなくなるから。でも、娘の自立心はハンパなく、毎日新しいことをひとりでやっていくから、きっとすぐ娘と一緒に何かというのも減る気がしている。

娘時間大切にせよと。



2024年の方向性が決まり、新しいことに着手し始めたこともある。全部慣れないのだ。ということで、毎日あわあわしながら生きている。



そうすると何が起きるか。

何か続けているものを一旦辞めようかという気持ちになる。


一番に上がってくるのが、この毎日note(笑)
書きたいことを書けてない日が多く、惰性になっているから。


2ヶ月前に、660くらいで連続投稿が途切れた。だから毎日書くことにこだわらなくてもいいはずなのに。こだわっちゃう。

辞めると次に始めるのが本当に億劫になる。2日に1回だとしても、だんだんめんどくさくなるであろう自分がいる。

「毎日書く」この効果の絶大さ。



しかし、しかし・・・・。
毎度何かを始めている時に悩む瞬間。
年末年始は義実家に帰省することもあり、きっとあまり更新できない。これを機に・・頻度を減らすか。


まだ答えは出てない。

悩みたいんだろうから、悩んどこ。自分よ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?