見出し画像

600日目前で途切れた連続note

0:34

スマホの時計が日を跨いだことをお知らせしていた。

毎日noteを更新し始めて、もうすぐ600日。
つぶやきしか書けない日もあるし、連続記録にこだわる必要もないよねと思いつつ、途切れると書かない日が増えそうだから、毎日更新にこだわって書いていた。

祖母の葬儀も無事に終わり、一段落したので昨夜京都へ戻ってきた。


“良い1枚も撮れたし、今日は父と娘とお墓参りしたことを書こう”と決めていたのだけど、疲れてたのかいつの間にか昼寝して。気づいたら九州から帰る時間になっていた。

真昼間のお墓参りに飛行機雲


誤算は、新幹線で娘が一睡もしてくれなかったこと! 

想像以上に体力が削がれているのは分かったが、これまた誤算は、先に帰宅してた夫も疲れ果てていたこと。1日半仕事を休んでくれたが故に、仕事が溜まりに溜まっていた様子。

片付け、寝かしつけ、やることは分かっているが身体が動かない。目の前にはすでに爆睡中の夫。

今寝たらつぶやくことすらできない、、と思いながら、とにかく娘が早く寝ることを願って寝かしつける。

ハッと目を覚ましたのは30分経った23時過ぎ。あー、良かった更新しよう。と思ったその後の記憶はない(笑)



布団の上に転がるスマホ。
目は覚ましたものの力尽きて寝落ちしたことを物語っていた。



どんまい。

ああ!と嘆くより疲労感の方が勝ってて、また寝た。

残念だけど仕方ない。
随分肩の力が抜けた気がするので、また淡々と毎日noteを続けよっ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?