見出し画像

ママこそ「自身」へ全振り

ママこそ、自己中・自分への甘やかし、自分への意識全振り100%でいいよねと、自分へのメッセージを込めて伝えたい。

私はママ、母という役割を担っている一人。
たまに好きに働いているが、現状メインは家のこと。

この1ヶ月書き続けているのだけど、娘の皮膚の調子が悪く、夜頻繁に起きて眠れていないため、必然的に私も寝れない状態になる。
週一だけ夫が娘と寝るのを変わってくれるのだけど「ママがいい~」の大泣きにより、おじゃんになる。

今日がその日。めっちゃ楽しみにしてる「一人でゆっくり眠れる日」がおじゃんになって無念でたまらない。刻々と削られる体力と気力。


昼寝をしたらいいのだけど、今のタイミングは眠くないんだな、これが。


ここ数年、どこかのオンラインコミュニティに入ってることが多く、そういったコミュニティでは

GIVEが先。GIVE100%。

ということがもてはやされやすかった気がする。


危険!!カッスカスになっちゃうよ。

まず自分。まず自分を満たそうって睡眠不足で自分のご機嫌すら操れなくなっている自分の振りをみて思う。

ママという役割を担っている人間が自分に全振りするって限られている。
子どもが帰ってくるまで、家のことや仕事を一旦放り出して、自分へ全振り。

中途半端に甘やかすと満タンになりづらいから、勢いよく全振りだ。
満タン近くになってから、自然と誰かのためにやりたくなるまでは、とにかく自分のために何かをする。

娘のために
夫のために

なんて全無視!


できない?
カッスカスになる方が危険なので自身へ全振り集中するここ最近。

ということで、漫喫にでも行ってこよう。





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?