見出し画像

【乳がん宣告】から丸一年✩.*˚

左胸に少しずつ大きくなっているような…
少し硬めな部分はやはり悪性の腫瘍で、

「乳がんです」と、
正式に先生に言われた日から
ちょうど一年が経ちました😊❗️

父が肝臓ガンだったから、いつか自分もなる可能性はあると思っていたけど、まさかこんなに早くなるなんて…😰
(肝臓がんと乳がんは遺伝ではないけど💧)


「乳がん検診」で乳がんの可能性が高い

と言われてからずっと、生きた心地もせず…


当時は、新しいバンド「MEDIA VIBES」に加入したばかりで、

やっと年内のスケジュールとか決まってきてて♪

よ〜し❗️
また頭ブンブンしながら、
ベースゴリゴリ鳴らしてライブしまくれるぞーーー🔥😆🎸🎶⚡


って思ってた時でした、、、( ๐_๐)、、、


約10年前の事がフラッシュバック💥


約10年前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)で腹腔鏡手術することになった時も、

今までにも増して、
これからガンガン音楽活動やって行くぜーーー🔥😆🎸🎶⚡

って時に、
即絶対安静を命じられて
しばらく休まなくといけなくなって…😭

それからは「もう絶対こんな思いはしたくない!」
みんなに心配やご迷惑もかけたくない!

と、健康にはそれなりに気をつけて来ていたんだけど、、、😖


何かの呪いか?!👿

って思うこともあったりw

いい子にしてるんだけどな〜👱‍♀️✨

そんなの関係なく悪魔はやってくる😈苦笑


あーやだやだ!!

とはいえ、しばらく健康診断をさぼっていたは事実なので😔

皆さん、健康診断は定期的に受けましょう!


9人に1人が乳がんになると言われている時代。

私は乳がん検診も、何かおかしいなと思っていたけど随分先延ばしにしちゃってたから…💦

気になることがある人はもちろん、
若い方や、やったことがない方も検診を受けてみることをおすすめします🏥

何もなければそれで安心✨だからねっ😊

私は乳がんであることが判明して、
左胸全摘
して片方の胸を失ってしまったけど、

がん細胞はキチンとってもらって💉

幸い転移もなかったので、
術後はタモキシフェンという薬を飲むだけのホルモン療法で、今元気に生きています😄🤘


新たなスタートに向けて🌟

とにかくまた元気にステージに立って、
大好きで生きがいであるベースを弾いて🎸🎵

みんなで一緒に楽しみたい😆✨

暴れたい⚡

たくさんの人に笑顔になって貰いたい💖

何なら一緒に叫んだりして日頃の鬱憤とか全部吐き出して欲しい‼️
(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ゔぉゎあぁあぁぁぁ✨

この気持ちは、何度どんな病気になっても、
何度心折れそうになってもずっと変わらない❗️❗️❗️❗️❗️

それは、紛れもなく応援してくれる人たちがいたから🥰

💕この場を借りて、本当にありがとう💕


今は水面下で、あるプロジェクトのベースを弾かせて貰ったりしつつ、

自分らしく生きるために😘🤘


自分に自信をもって、またステージに返り咲くために🌹

乳房再建の手術をすることを考えています。

なので、ステージに戻るのはもう少し先になるかもだけど、
それまでいろいろ楽しんで貰えるようなことも考えているので待っててください🤗


このnoteでは、主に乳がんについてのことを詳しく書いていこうと思っています。

やっぱりもっと早く病院言っておけばよかった…
⁡とか、⁡
⁡もっと乳がんについて、手術について、⁡
⁡そして、その後のこと、
胸を失ってからの事についても、⁡⁡
⁡いろいろ知っていれば…⁡

と思うことが結構あるので、

同じ病気の方はもちろん、
乳がんについてあまり知らない人にも、
私のつたない知識と経験を通してだけど知ってもらいことがあるから。

読んでもらえたらうれしいです💜


よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?