見出し画像

1年目のおめでとう

初回公開date: 2017年03月18日 22時25分
※内容は初回公開時のものです。

もうすぐ、娘の1歳の誕生日を迎えます。

新しい家族が増えて、1年。
正直、これまでの人生の中で一番濃い1年でした。
こんなにも自分以外の人間と1対1で365日ずっと向き合ったことなんてなかったし、その上、気を抜いたらその人間の命に関わるかもしれないということを経験したことももちろんなかったわけで。
なにもかもが初めてで、戸惑うこともたくさんありました。

だけど、産まれたてのときはフニャフニャしていた娘が、首がすわるようになって、寝返りができるようになって、離乳食を食べるようになって、ハイハイが、お座りが、つかまり立ちができるようになって。
日々成長していく姿を目の当たりにすると、子どもって小さくても本当にすごいパワーを持っているし、そしてすごいパワーをくれるんだなと思いました。

これからもっともっと出来ることがたくさん増えてきて、たくさん喜んだりビックリしたりできるんだろうと思うとワクワクします。
もちろん、泣いたり悲しいこともあるだろうけど、それらもひっくるめて一緒に(時には見守りながら)体験していきたいと思います。