見出し画像

カジマキカレーおかげさまで2周年‼︎

次回営業日7/9に使えるうれしい特典があるので、ぜひ最後までお読みください☺︎☺︎

いつもカジマキカレーを応援してくださる皆さまへ


おかげさまでカジマキカレーは7月で2周年を迎えます!!月1〜2回の営業頻度ですが、こうして2年間続けてこれたのは

お店に足を運んでくださるたくさんのお客さま
快く1日スタッフとしてサポートしてくれる友人たち
私たちのチャレンジを温かくサポートしてくださる南福岡自動車学校さん
など

カジマキカレーに関わってくださる、たくさんの方のおかげです!いつも、本当にありがとうございます!!


いつも娘のことを中心に発信しているnoteなので
知らずに読んでくださる方へ向けて、改めて自己紹介です^^

・カジマキカレーとは

福岡在住のカレー好き夫婦カジマキが、福岡県大野城市で月1〜2回提供している間借りカレーです。

大のカレー好きだったマキのために、カジが自宅でスパイスカレー作りを始めたのが全ての始まりです。

じつは結婚5年を迎える私たち夫婦は、結婚式の誓いの言葉で「おいしいカレーを作り続けます!」と宣言していました。笑

5年経ったいま、こんなにたくさんの方に食べて頂くなんて想像もしていませんでしたが、これはとってもうれしい未来でした^^

5年前の私たち

・カジマキカレー営業の裏側

カレーの仕込みや当日のキッチン業務は、全てカジ(夫)が行っています。夫は、普段は南福岡自動車学校さんのグループ会社に勤めており、間借り営業のお話もそこから始まりました。

本業が別なので、なかなか「お店を持つ」というのが難しいからこそ、こうして夫のチャレンジを応援してくださる南福岡自動車学校さんのお陰で、営業が続けられています...!!(><)


広報担当のマキ(妻)は、たまに2歳娘を連れてレジに入らせてもらう感じなんですが、

そんな私たちに欠かせないのが、なんと言ってもその日お手伝いしてくれる【スタッフの方の存在】です!


大体カジの友人が多いんですが、「飲食のアルバイト久しぶりで楽しかった〜」なんてうれしい感想まで残してくれるぐらい快くサポートしてくれる方ばかりです( ;  ; )

混雑時にバタバタしても、そんな状況さえも楽しみながらサポートしてくれる、我が家にとって大切なスタッフの皆さん。

今年も毎回違うスタッフさんにお願いをして、たくさんの方がサポートしてくださいました!
本当にありがとうございます!!

・反省の繰り返し

間借り営業をスタートしてから毎回反省の繰り返しですが、この1年もそうでした。

本当にありがたいのですが、ここ最近の営業では20皿近くお取り置き希望のDMを頂いています。そして気付いたら当日分も早々に売り切れて【完売】になる日も増えました。

毎回たくさんご用意していますが、それでも予想を超えるご来店があった際に、お断りしなければならないことがあります。そんな時は、せっかく足を運んで頂いた皆さまに、本当に申し訳なく感じています。

(なかなか事前の予定は立てにくいかもしれませんが、、ご来店予定の方はお取り置きを強くオススメしております!!ぜひお気軽にInstagramからご連絡くださいね^^)


1人でキッチンを担当しているので、ご提供までお待たせしてしまう事も多く、、
夫は、本当はお客さまとお話ししたいんですが、なかなか営業中はそれが叶わず申し訳ありませんm(_ _)m

反省点は多いのですが、店主の想いは全てカレーに込めていますので、ぜひカレーを通して気持ちを受け取って頂けるとうれしいです...!

photo by.nanami


・めざせ高コスパカレー

ちなみにカジマキカレーは毎回副菜も3種ほどご用意してますが、よく「コストかかりすぎてない?原価大丈夫?」と心配されます。笑

なるべく国産、地産地消のものを選ぶなど食材にもこだわっているので、正直原価はかかっていますが、、

この場所で間借り営業を続けさせて頂いている感謝の気持ちを、カレーに還元しています!

【じつはコスパ高めなカレー】、ぜひたくさんの方に味わって頂けたらうれしいです^^

2023.5提供スリランカカレー
photo by.nanami
2023.6提供
チキンカレー&グリーンカレー

・ご縁を紡ぐ場所

この1年も、たくさんのお客さまとの出会いがありました。

スタートした当初からずっと応援してくださっている常連の皆さんや、毎回Instagramを見てきましたという新規のお客さま。

小さなお子さまを連れたファミリーの方や、一度お越し頂いてからまた別の方を連れてきてくださるお客さま。

毎回リピートしながら率直なフィードバックを寄せてくださる、南福岡自動車学校のスタッフの皆さん。



店主が直接お話し出来ないので、私がレジに入る時は極力お話しできたらうれしいなぁと思い、お客さまにお声掛けさせて頂くことがあります。

「カレーお好きなんですか?」
「どうやって知っていただいたんですか?」などなど。

するとお客さまから色々お話ししてくださる方もいて、私はその時間が、だいすきです!!

「今日のカレー今までで1番美味しかったです!」とうれしい感想を頂いたり、「また来ますね!」とあたたかい言葉をかけて頂いたり。

カレー好きな皆さんと「このカレー屋さんもおいしいですよ〜」というカレー談議なんて、もう私にとっては大好物です(笑)



やっぱり、カジマキカレーはこういうコミュニケーションを大切にしたいな、とたくさん感じた1年でした。


元々「ご縁を紡ぐ場所になれたら」と始めたカジマキカレー。身内やお知り合いの方がたくさん食べに来てくださり、お客さん同士で久しぶりの再会があったり。

そんなご縁が繋がる瞬間を感じられると、私たちはとっても幸せな気持ちになります。

全て、そのきっかけは「コミュニケーション」。


3年目はもっとたくさんの「ご縁を紡ぐ場所」にしていけるように。

まだ企画段階ですが新しい取り組みにもチャレンジしながら、たくさんの方とコミュニケーションを取っていけたらなぁと思っています^^



2周年記念‼︎カジマキカレーの
次回営業日は7/9(日)

▼次回の間借り営業日はこちらです

日時:7/9(日)11:30〜14:30
※売り切れ次第終了
場所:南福岡自動車学校 1階「トータス」内
住所:大野城市下大利3-2-20
アクセス:西鉄下大利駅から徒歩5分、JR水城駅から徒歩1分
*駐車場あり


なんと!この日は
カジマキカレー2周年記念として「インスタ見ました」と声を掛けてくださったカレーご注文の方に
【ソフトドリンク1杯サービス】させていただきます!!

※カレー1皿につき1杯ご提供となります
※テイクアウトの方も対象です
※ドリンクメニューは当日お選びください


★カレーの種類は
チキンカレーとサバの和風出汁カレー(どちらも辛さ控えめ)です!


カレーはいつも通り【なくなり次第終了】です。

いつも応援してくださっている皆さんも、気になっていてなかなか来れなかった方も。
カジマキカレー2周年を祝いに、ぜひお越しいただけるとうれしいです^^

▼お取り置きなどはカジマキカレーInstagramより



3年目のカジマキカレーも、よろしくお願いします!!

photo by.nanami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?