見出し画像

なにものにもなれないわたしたちでいいじゃないか。


自分は何者かになれる、
自分だったらやれる、
自分には秘めたる力がある、
まだ本気出してないだけ

私も自分のことをこんな風に思っている厨二病タイプだ。


でもね、世の中には同じ国の言葉を話しているのに全く理解できないことってあるやん?

何者かになるには、自分の頭は悪すぎるし、経験も浅いし、実績もないし、人脈もない。

ズバリ言ってしまえば、
お前が思っているような何者にはなれない、のだ。


おそらくだが、求めている何者のレベルが高すぎる。

芸能人、著名人、インフルエンサー、億り人…
そんな人種になろうと思っていないかい?

いやいやいやいやwww


多分ね、
「安定した生活ができていて、自分でしたいことを選べて、行動できる状態」になれたら、満足できるんだって。

それって、別に有名になったり、超お金持ちになる必要なくない?

・必要としている生活費が稼げる
・自分のしたいように動ける環境である
(仕事、家、及び人間関係)

これさえ揃っていればいいってことよね?


何者かになりたいのは、
現状に不満があるから。

まずここを認める。

高すぎる何者になりたくなるのは、
情報に毒され過ぎているから。

そしてここに気づく。

その上で、どんな何者になりたいのか?

自分を棚卸しすることからはじめよう。

不満、ストレスの原因に思っている部分があるのだから、そこをクリアすることを考えよう。



何者にもなれない私たちでいいじゃないか。

世間の何者じゃなくて、
あなただけの何者でいいじゃないか。


いわゆる負け組と言われたって、
ダサいと言われたって、
あなたが幸せと感じられるなら、
そのレベルの何者でいいんじゃないかな。


それでもまだモヤモヤするのなら、
それはあなたが本気を出していないから。

本気を出して、出し切ってから、どんな何者になりたいか、なれるのか考えてみてもいいと思う。

とにかく大切なことは、
他人に踊らされず、
自分の基準で、
何者かになろうってこと。


って5年前の自分に教えてあげたい。



まき子🍙(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。