見出し画像

パパっ子

長女パパっ子
次女ママっ子

長女が今度出場する朗読フェスティバル。
コロナ感染予防で観覧は保護者一名のみ。
長女は迷わずパパをご指名。

私も子供の頃パパっ子だった。
おかん怖かったから。
おとんの方が私に甘かったから甘えてたな。

ファミコンの野球ゲームをして、私だけ盗塁ありでおとんは盗塁なしのルール。
昔のファミコンだから今みたいに全然スムーズじゃなくてコントローラー動かすと全員同じ向きに動くとかそういうレベル。
上手く操作できなくていつも私が圧勝。
それが楽しくていつも「ファミコンで野球しようよー。」とおとんを誘っていた。
全然勝てないからつまらなかったろうに、でもおとんはよくつきあってくれたなぁ。
ありがたや。

パパっ子って、パパからしたら可愛くて仕方ないだろうね。
だっていずれは何処の馬の骨かわからない奴にもらわれちゃうもんね娘w
甘えてくれる今のうちにたっぷり甘えさせないとね❤️

小5の娘はまだパパとお風呂も入るし一緒に寝たがる。
「後何年かでそれも終わっちゃうね。」って言い始めてからもう何年も経つけどまだまだ平気そうw
むしろママの方が長女にウザがられてるかも😱

ケッ!
私が死ぬほど痛い思いして産んだのに。

そういえばやっとこ生まれた長女の顔を見た直後に助産師さんが「まぁ〜、パパそっくり!」って言った。
難産で、本気で「死ぬ〜!!!二度と2人目作らない〜!!!」って叫びながら産んだのに、第一声そりゃないよね。
ちなみに今ももちろんパパ似😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?