見出し画像

シルエットクイズ

娘の学校は男の先生が多い。
こないだ名簿を見て数えたら、担任の数は男性と女性がちょうど同じ数だった。
保健室のベテラン先生が、「こんなに男の先生がたくさんいる学校は初めて。」って言っていたからほんとに多いんだと思う。

そして3年生のB先生と4年生のT先生という男の先生がいる。
2人とも長身で、太ってるわけではないがお腹がぽっこり出ている。
このご時世だからいつもマスク姿しか見てないので余計に先生の顔を覚えられない💦
とにかく2人は姿形が似ていて、最初は区別がつかなかったが、最近見分けがつくようになった。
ちょっとおじさん顔なのがT先生。
ちょっと若いのがB先生。

すれ違って挨拶をするたびに「似てるなぁ〜。」と毎度思う。

そしてそれをついに長女に聞いてみた。
「T先生とB先生って似てない?」
すると娘は
「そうなの!そっくりなの!!!」

やっぱり!?
似てるよね!?

そしたらなんと、一年生を迎える会の時に「シルエットクイズ!このシルエットはB先生でしょうかT先生でしょうか!?」というクイズが出たらしいwww

何とユニークな!
負けたわw

そして毎日先生たちに会っている子供たちですら間違える子が続出だったそうだw
そのクイズ私も参加したかったなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?