見出し画像

不登校12日目の記録

今日はだめだ、朝から不調。

食欲もイマイチ💦

大丈夫大丈夫、そんな時もある!

宿題はお姉ちゃんに持って帰ってきてもらうよう先生にお願いしたから✌️

お姉ちゃんが学校にいるって心強いね😊

不登校次女小2はほんとに気を使うし敏感少女💦

不登校になってからさらにその敏感さが増して、ちょっとめんどくさい時さえある😅

例えば音!

学校に行ってる時は賑やかだから気づかなかったけど、意外とこの辺って飛行機だのヘリコプターだのが飛んでる。

その音にいちいち

「何💦!?地震💦!?」

って😅

犬の散歩中も何度も聞かれ、そのたびに

「飛行機だよー✈️探そう!あ、ほらあそこ!」

って探さなくちゃいけない😅

あとは、人からの目線がとても気になるようで、

スーパーの二階にあるニトリがあって、そのニトリに行くためのエスカレーターに乗るには一瞬ダイソーの店内に入ったほうが早い作りになっている。

スーパー側から回ると少し遠回りで、しかもダイソーの目の前に車を停めれたので、私と次女は一瞬ダイソーに入ってすぐにそこを出てニトリへ行くためのエスカレーターに乗った。

すると次女は

「お店入ってすぐに出たから、万引きだと思われてないかな💦」

え〜ニトリ行く時この方法使う人いっぱいいるよ〜🤣

「大丈夫だよ思われてないよ😊」

って言ってもいつまでも心配してる。

そして帰りは遠回りでもその通り道は使わない😅

みんな普通に通ってるのにな😅


それから昨日!

次女と2人で行ったドラッグストアで、なくなり次第終了で可愛いシールを配っていた。

でもそれはアプリを開いてさらにそのアプリ内にある“こちら”ってとこを押して開いて特別の画面をレジで見せないといけない。

「これって終わっちゃいましたか?」

すると店員さんが

「まだありますよ。どうぞ😊」

ってシールをくれたから、次女に

「長女ちゃんには内緒ね🤫」

って言いながら渡した。

でも開始から10日経ってるのにまだまだ残ってそうだった。

ただお買い物するだけじゃもらえないから知らない人が多いんだろうなー。

たくさん余ってるだろうからもしかしたら私の分としてもう一枚もらえないかなー?と思って念のため

「それって一回のお会計で一枚ですよね?」

って聞いた。

するとレジのお姉さんが

「そうなんですよー😅あ、もしかして(お子さんの)ご兄弟がいらっしゃったりとかですか?」

「そうなんですよ💦お姉ちゃんがいるので💦」

って言ったらお姉さんが快く、でもおおっぴらにはできないから

「じゃー内緒でもう一枚プレゼントしますね😊どうぞ💕」

とシールを渡そうとしてくれた。

その瞬間次女が自分のシールを私に差し出し、

「ママ!私これ長女ちゃんにあげる!私いい!大丈夫!あげる!!!私いらない!」

お姉さんも私も困っちゃって💦

「あ、大丈夫だよ💦まだあるし💦お姉ちゃんとお揃いでどうぞ😅」

「お姉さんがくれるって言ってるし大丈夫だよ💦ありがたくもらおう😊」

って言っても

「いい!いらない!!」

の一点張り😅

困った💦

「じゃーママがもらうね😊ありがとうございました😊」

お姉さんにお礼を言ってお店を出た。

「次女ちゃん。シールまだたくさん余ってたし、次女ちゃんたちが喜ぶと思ってお姉さんくれたからありがたくもらって大丈夫なんだよ😊“内緒で”って言ったのは、それやっちゃうと“うちは10人兄弟です!”とかゆー嘘をついてたくさんもらっちゃう人がもし来ちゃったら困っちゃうから言ったんだよきっと😊ママが聞いただけでお姉さんはシールをくれたんだから、全然悪いことじゃないのよ😊長女ちゃんと次女ちゃんで使いな💕」

これ説得するのすごい大変だった🤣

「真面目か!」

って突っ込みたかったけど、ほんとに真面目なのでやめといたwww

小2でこの心配性💦

将来が思いやられるわ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?