見出し画像

ちょっとした幸せ (38)フランス・ギャルのオマージュ

2013年、フランス・ギャルが亡くなる5年前、

既に闘病中でほとんど活動していなかったフランス・ギャルのヒット曲をカバーした
JeniferのこのCDがリリースされました。

www.youtube.com/watch

フランス・ギャルのイメージを大きく崩さず、自身の世界観はちゃんと出していて
かなり好きなアルバムです。

画像1

いつも行っているカフェでたまたまかかっていて、すごく気に入り、
マネージャーにCDのタイトルとアーティスト名を聞いて、早速FNACに買いにいきました。

画像2

彼女もフランス・ギャルとジェニファーとそれぞれ良さがあって大好き!だそうです。

日本だと1960年代の「夢見るシャンソン人形」で有名なフランス・ギャルですが、

www.bing.com/videos/search

その後1990年代まで活躍し、数々の素敵な曲を残しています。

Eviderment というアルバムがお勧めですので、機会がありましたら是非聴いてみてくださいね。

www.youtube.com/watch

Amazonで買えるみたいですね。

www.amazon.co.jp/Evidemment-France-Gall/dp/B0002TKFNQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?