見出し画像

神田で「わいず」のラーメン食べてきました!

こんばんは、まきこです!

今日は仕事でめっっっっったに外へ出ることがないのですが、たまたま神田へ行くことになったので、お昼に「わいず」でラーメン食べちゃいました。

ラーメンには詳しくないのですが、すごく有名店らしいですね!!!
お店へ到着したときには5,6人の列になってました!並ぶくらいなら別にどこでもいいかなー……とも考えました(笑)でもでも、神田にはなかなか来ないし、結構お客さんの回転もはやかったので、待ってみました。座るまで10分くらいだったと思います。


初めて行くお店ではとりあえずオススメをいただきます。なければ一番スタンダードなものをいただきます。
「わいず」さんは券売機でのり玉ラーメンのところにしっかりオススメアピールされていたので、素直にのり玉ラーメンにさせていただきました。ちなみに麺のかたさは普通にしました。

画像1

のり玉ラーメンです!!!🍜

濃厚なスープで、味がしっかりしてました!まずスープを飲んで「美味しい!」って思いました。
玉子の半熟加減も最高でした。とろとろです。
チャーシューも肉厚なのに柔らかくてビックリでした。
具の中でも、私がすごく惹かれたのはのりです!!のりがこんなに美味しいと思ったのは初めてかもしれません。

お腹はいっぱいなのに、「麺をもっと食べたかったな~」なんて思うくらい麺もおいしかったです。


けっこう遅めのお昼で14時くらいでしたが、私がお店を出てからもお客さんがまた1人、また1人といらっしゃいました。

神田に行くときはリピートしてしまうかも……。
いえ、リピートしちゃう!(笑)
その時は麺かためにしよっと。

素敵なお店に出会えたご縁に感謝です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?