見出し画像

日本に店舗のない南フランスのチョコレート屋さん

こんばんは、まきこです。

ハッピーバレンタイン!バレンタインが日曜日という、恋人たちには素敵な年ですね❤️
そのためか、土曜日に池袋に用事があって出ておりましたが、なかなかの人でした!! 心なしかカップルが多いような……私も旦那さんと歩きたかったです(笑)

いつもお仕事を頑張ってくれてる旦那さんと、いつも家事に仕事に頑張っている自分のために、お出かけついでにバレンタインのチョコを買いました!!!お邪魔したのは、池袋の東武のバレンタインの催事場です。

とても美味しそうなチョコレートがたーくさん並んでいました。どれも食べちゃうのがもったいないくらいキラキラしてて、お金さえ許すなら全種類買いたかったです。


いろいろなチョコレートがたくさんあって悩みました。なかでもちょこっと変わっていたお店があったので、立ち止まって見ていたら……

「ゴジベリー」
という単語が目にとまりました。
ベリー系大好きなので、これは見つけたかも!?って感じでした。
商品を立ち止まって見ていたら販売員の方から、


「南フランスのチョコレートのお店なんです。日本には店舗がなくて、こういったイベントの時か、ネット通販でしか買えないんです。」

……ということは、今買わなかったら次いつ会えるかわからないじゃあないですか!!これはもう買うしか!!

というわけで、第一印象から決めてました!お願いします!って感じで即購入しちゃいました(笑)

「ル・コントワール・ド・マチルド」というブランドだそう。フランスにはいっぱい店舗があるみたい。

ゴジベリーはクコの実。杏仁豆腐の上に乗ってる実です。そのクコの実にチョコレートがコーティングされています。

食べてみたらけっこうビターなお味でした。レーズンチョコを想像していたら、あの甘い感じとは違いました。
食感は近いかな?ただもうちょっと弾力あるかもです。
タイトルにスーパーフードって書いてあるだけあって、健康に良さそうな味です!あんまりパクパク食べちゃうとお腹をこわしちゃう可能性もあるみたいなので、毎日ちょっとずつ楽しみます♪


旦那さんに生チョコレート発祥のシルスマリアの、プレーンな生チョコレートを購入させていただきました!
今日は夕飯食べたらお腹いっぱいになったみたいなので、それはまた今度楽しみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?