見出し画像

シワ取りクリームと次女の言葉

先日の誕生日で43歳を迎えた私。

そろそろお顔のシワも気になりつつあるお年頃(笑)。

といっても、中学高校大学、そして社会人になってからもずっとソフトボール命で基本グラウンドで過ごしてきた私は、もちろんお肌のケアなんて真面目にやってこなかったわけです。気が向いたら日焼け止めを塗るくらいで‥。

なので、現在お肌真っ白スベスベピカピカ☆になるはずもありません。

で、最近近所の薬局で、高齢にも関わらずお肌がめちゃめちゃ美しいおばちゃんから「シワ取りクリーム」のサンプルをいただいたんです♡

そのサンプルがなかなかいい感じで、お値段もお手頃だったので購入することを決めました。

そして、小1次女の習い事の迎え帰りに一緒に寄ってもらったんです。

その時の会話。

私「帰りにお薬屋さん寄っていい?」

次女「なんで?」

私「お肌のシワがなくなるいいクリーム見つけたに。次女ちゃんも、お母さんが若くてきれいになった方がいいでしょ?」

すると、次女は少し考えてから…

次女「お母さんは、今のお母さんのままでいいよ。」

ズキューン!!

これ、刺さりましたね。

若いお母さんにならなくても、今のそのままのお母さんでいい。

これは私にとっての最高の勇気づけの言葉です♡



と・は・い・え!
シワ取りクリームは買いましたけどね(笑)。


年齢に逆らって若く見えるために山ほどお金をつぎ込むことはしませんが、できる対策はしていこうと思います。

次女が言うように「最高の今」を繋いでいく♡
そうやって歳を取っていけたら、きっと自分にとっての最高のお肌、最高の人生になると信じています!!


※最後にお知らせ
メールマガジンを2月29日(木)にスタートします!!
私の綴る言葉を受け取ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。読むと思わず笑顔になるような発信していきたいと思っています♡


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?