見出し画像

FB投稿 2022年3月12日から14日【コロナワクチンの問題点/自然との調和/食事の質を変えれば体の質が変わる/ビタミンやミネラルの働き】

https://www.facebook.com/photo/?fbid=4914027475359742&set=pcb.4914027545359735

内山 葉子先生からシェア
3月10日は世界腎臓デーでした。
日本では慢性腎臓病患者さんは1,330万人(成人の8人に1人)、その中で透析へと移行し、現在の透析患者さんは35万人となりました。医療費は1.7兆円です。全額国からの費用です。
原因で一番多いのは糖尿病なのです。
もちろん本人のQOLからいっても透析は避けたいですが、国のお金に関しても無視できない金額ですね。
まず予防は生活改善です。
加工品、添加物、農薬、有害金属、化学物質をさけ、不要な薬を飲むのをやめましょう。
そして、しっかり睡眠、規則正しい食事、適度な運動が最も大事なのです。
腎臓への薬がはじめて認証されました。
多くの腎保護作用のある降圧剤なども存在します。
糖尿病の治療薬も進歩しています。
しかし最も大事なのは日々の生活の中にあるのです。
せっかくこういう日なのでお伝えいたしました。

私のコメント 農薬、添加物、化学物質、薬、多過ぎて病気になってます。

https://www.facebook.com/photo/?fbid=2349988795046015&set=a.697057060339205

もうすぐ 新入学の時期ですね。 学校から「牛乳を飲めるようにしておいてください」とか 「ワクチン接種はしてください」 と言われて困っている親御さんもいらっしゃいますよね? そんな方は、ちょっと読んでみてください。 防げる方法を考えてみまし...

Posted by 甲斐 由美子 on Sunday, March 10, 2019

Toku Takahashi先生からシェア
先日のセミナーの内容を動画でアップしました。
ワクチンセミナー『コロナワクチンの問題点』
緊急セミナー『ママさん大集合!! 子供たちを守ろう ワクチン大丈夫?』
3月5日(土)午後2時−4時30分 名古屋市 今池ガスビル9階(ガスホール)
高橋徳(1)
https://rumble.com/vwwfl3-55260903.html
高橋徳(2)
https://rumble.com/vwwh5h-55262933.html
高橋徳(3)
https://rumble.com/vwwjaf-55265703.html

スクリーンショット 2022-03-26 210603

https://www.facebook.com/photo/?fbid=510724690569806&set=gm.695318785246585

私のコメント 今はこういうトリックが沢山使われているということ知ってるのと知らないのでは全然見かた捉え方変わってくるよね。

https://www.facebook.com/tohokuyushiishi/photos/a.119551957315142/123699603567044/

打て打て 早く早く のテレビ報道の陰で軽くスルーされているこの事実。 これが今私達大人が知らなければいけない真実です。 子供達を守らなければならない そして守ることができるのは 私達大人だけなのです。

Posted by 東北有志医師の会 on Saturday, March 12, 2022

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3224170711240060&set=a.1877121419278336

そうなの❗️テレビ局内の放送は誰もマスクしてなくて一般人がいるところから中継とか取材とかはマスクしてるの。なんなのだろ?って思ってだけど。一般人はバイキン扱いってことだよね?😅笑 https://twitter.com/my_fc1/status/1502043399146323970?s=21

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, March 13, 2022

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3224354674554997&set=a.1877121419278336

ワクチン打って体調悪い人へ。 健康被害を訴えて認定されている人がいるそうなんで、ちょっと調べて見て下さい。 あとワクチンによる健康被害の相談を立ち上げているところがあるから、コメントいただけると返信します。 https://news.yah...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, March 13, 2022

鵜川 和久さんからシェア
子供三人、お腹の中には8ヶ月の息子が当時いておりました。。。
そう話されたのは、ご主人を接種3日後に亡くされた奥様でした。
今、子供四人と不安の中暮らしています。
ご主人は元気な働き者、地元で働く人気のお店の店長でした。
このコロナが終わったら地元の方々に愛されるカフェをしよう!
そんな目標があったと言います。
それなのに。。。
子煩悩で、いつも子供のことを考えていた主人。
健康には気をつけていた。
健康診断も健康体だった。

だけど、、、
起きてこない夫を起こしに行った長男が、息をしていない主人を発見しました。
それ以来、長男からは笑顔が消えました。
下の息子はまだ物心が付いていないので、夫に会いたいと
仕切りに言います。
本当に辛いです。。。
と、奥様は言いました。
涙なしでは話がきけません。。
こんな事があって良いのだろうか。。
奥様は言いました。
全ての幸せを奪ったこの危険な接種について訴えていきたいと。
微力ですが、力になります。
風潮を変えなければ、
見向きもしない方々に危機感を持ってもらわねば
日本人はダメになってしまう。
昨日もそうでしたが、
多くの仲間が支えになります。
利他に生きる仲間が沢山います。
共に支え合いながら進んでいきましょう。

私のコメント もうホント打つのやめて欲しい💦

https://www.facebook.com/photo/?fbid=1002439520710078&set=a.625549155065785

『学校給食を変えたら子どもが変わった』 長野県の旧真田町(現在の上田市)では給食の改革が行われ、素晴らしい実績をあげました。パン給食を止め、完全米飯の和食に変えたのです。この改革を行ったのは平成9年に旧真田町の教育長に赴任した大塚貢さんで...

Posted by 森田亮祐 on Sunday, March 13, 2022

私のコメント 食事の質を変えると体の質が変わる❣️😊

https://www.facebook.com/photo/?fbid=2279388385533669&set=a.1075025672636619

【根本療法研究会第4回総会のご案内】 講師:高橋徳先生 「統合医療クリニック徳」院長 「統合医療から見る根本療法」 〜ドクター徳の視点〜 2022年4月17日日曜日 9:30~11:30 カナモトホール 本日より申し込み開始 是非ご参加...

Posted by 高橋 浩司 on Monday, March 14, 2022

スクリーンショット 2022-03-26 211222

スクリーンショット 2022-03-26 211302

https://www.facebook.com/smi.sourcebooks/photos/pcb.1778553968876834/1778553778876853/

MDC KSさんからシェア 4年前の投稿です
ビタミンやミネラルの働き
私たちの細胞の中に存在するミトコンドリアは、栄養素を使ってたくさんのエネルギーを生み出しています。タンパク質や炭水化物(糖質)、脂質を利用して、TCAサイクル(クエン酸回路)を回すことで、生命活動に必要なエネルギーを生み出します。また、TCAサイクルで作られた水素を電子伝達系(でんしでんたつけい)と呼ばれるシステムに引き渡すことで、さらに大きなエネルギーを作り出しています。
ミトコンドリアでのエネルギー生産の仕組み
ミトコンドリアは、タンパク質、炭水化物(糖質)、脂質、ミネラル、ビタミンを利用してエネルギーを合成しています。ミトコンドリアでエネルギー生産する際には、ビタミン群や鉄などのミネラル、コエンザイムQ10などの酵素を必要とします。
3大栄養素が体内で消化・吸収され、そこから分解されたできた化学物質は、ATPというエネルギーの源になります。では、ビタミンやミネラルはこうしたエネルギー合成にどのように関わっているのでしょうか?

TCAサイクルを例にすると、ビタミンは下記で示した経路での化学反応を介在しています。このとき、TCAサイクルで利用されるビタミン群は、摂取したそのままの形状では利用されません。ビタミン類は体内で酸化されたり、還元されたりして、体内での化学合成に使用できる形に活性化されることで利用可能になります。


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?