見出し画像

産婦人科を受診するときに必須の「問診票」について解説します!

こんにちは
産婦人科の関口真紀です。

「産婦人科を受診するのってハードルが高いんですよね」

って、よく言われます。

・診察が苦手
・上手に先生と話ができない

などなど

理由はいろいろあるんじゃないかなと思うのです。

でもでも、もっと産婦人科が
身近な場所になるように

婦人科受診のハードルを下げるために

今回は

「産婦人科医を受診する時に必ず記入する問診票」について
解説したいと思います。


・これから産婦人科を受診する方
・いつも、どうやって書いたらいいのか迷う方
・問診票を見て、医師に何がわかるのか知りたい方

そんな皆様のお役に立つ記事になっています。

ここから先は

2,191字 / 5画像

スタート記念プラン【7月までの特別プラン】

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?